Intel 13世代・14世代 Raptor Lake における構成の最適解 その2

Intel 13世代・14世代 Raptor Lake における構成の最適解
Core i7- 13700K 中国人が最も安定するといっていた「 i7- 13700K 」が CPU の最適解である。 オーバークロックをすると壊れるので、 K 付きは、もはや意味がないのかもしれない。 コストパフォー...

制作用と普段使いの PC をわけてしまえばいいんです。

クリエイトするときとかは、

「 i7-13700K + Z790 RS / D4 ( Z790 RS ) 」をベースにしたマシンを使うんです。

日常生活で使う PC は、Intel 100 の中華のミニ PC とか、

Intel N100 を搭載したオンボードのマザーボードの PC とか、

はたまた 6コア の12世代の Core i5 とか、

ライゼンとかがいいですね。

IdeaPad といったホームユースを想定したノートパソコンでもいいと思います。

13世代14世代の i7 とか i9 とかを RMA に良く出すようなら、

i5-12400F とかを用意して、

CPU を2枚もてばいいんですよ^ー^

タイトルとURLをコピーしました