Kindle(キンドル)で買ったマンガを JPG にする方法

現行のKindle(キンドル)では、DRM 解除ができないので古いバージョンを使います。

Kindle for PC 1.24.3(51068) あたりをインストールしてください。

新版Kindle for PC/Kindle for Mac無法解除DRM的處理方法 – 簡睿隨筆

Kindle for PC を起動し、JPEGにしたい本のデータを右クリックして《ダウンロード》を選びます。

calibre(キャリバー)を起動します。

「本を追加」を選びます。

「My Kindle Content」から開きます。

ここにあるのが、Kindleの書籍データです。フォルダにはASINコードがつけられています。

わからないときは、ASINコードを検索すれば書名がわかります。

選択して「開く」を選び、読み込ませます。

ライブラリに登録されると思うので JPG に変換したい本があるかどうか確認します。

JPG化したい本を選び右クリックし、《本を変換》を選び、《個別に変換》を選択します。

出力フォーマットを EPUB から ZIP に変更します。

出力フォーマットが「ZIP」になっているか確認し、

OKを押します。

右下にある「ジョブ数」をクリックするとプログレスバーが表示されます。

変換までの残り時間がわかります。

「進行状況」が100%になったら完了です。

開いたこの画面は、Esc キーを押して閉じます。

変換処理が終わったら、右クリックし、《ディスクに保存》か《ディスクのディレクトリに保存》のどちらかを選びます。

保存先のフォルダやディレクトリを選びます。

保存されているかどうか確認します。

拡張子がzipで保存されていれば成功です。

できあがった圧縮ファイルを解凍・展開します。

images というフォルダが jpg化したマンガのデータになります。

本のタイトルにリネームしておくと便利です。

このフォルダを開くと、マンガのページが連番であるはずです。

表紙がないのでつくります。表紙にしたいファイルが先頭になるように0001や★などにリネームし、先ほどのフォルダに貼りつけます。

タイトルとURLをコピーしました