あれから10年

オタク「チョココロネは頭と尻尾どっちから食べるかについて」

俺っち「何だ? モスラの幼虫の話か?」

オタク「これは、『らき☆すた』の1話でして、日常の何気ないものをテーマにしているんですよ。デュフ」

――携帯電話を見せながら。

※当時は携帯でアニメを見るため、ffmpegで動画をエンコードするのが流行っていた。

オタク「つかさでしょ。デュフュ」

オタク「奎氏も」

俺っち「俺っちはゼロ魔よむのに忙しいんだよ。まぁ読んでやるか」

俺っち「デュフュ」

オタク「奎氏?」

 

俺っち「……(かがみとかいう女なんだ? 可愛いじゃねえか)」

俺っち「アニメやっているのか」

???「アイマイサンセンチ」

俺っち「俺っちも金魚にぎょぴちゃんって名前をつけよう。そういえば金魚注意報、アニメも漫画も見たのに覚えてないな」

俺っち「『こなかが』だと? あぁぁぁ?  調子に乗るなよオタクが。ルルCじゃねーんだぞ。キモオタが」

 

オタク「つかさ」

俺っち「かがみ」

オタク「かがみ」

オタク「かがみの魅力に気づいた」

 

俺っち「クレーンゲームやるか」

オタク「クレーンゲームは……」

俺っち「貯金箱」

 

俺っち「『らき☆すた』は少女たちのリアルな青春やコンフリクトを描いた名作だと思う」

???「らきすたが大学生編になったんだってよ」

 

俺っち「らきすた今みるとつまんねーな」

オタク「某(それがし)も、こなたに影響されて目を半開きにしていましたな。ブヒッ」

俺っち「ゾンアマ(amazon)が今でも、らき☆すたグッズを勧めてくる……」

 

俺っち「最近のわたモテ面白いンゴねぇ。修学旅行編あたりから面白いンゴねぇ」

俺っち「ブヒッ」

俺っち「ブヒッ。ゆりちゃん、可愛いンゴ」

 

俺っち「ネモクロだと? これだからキモオタは。あああああああああああん?  キモオタは加藤さんじゃねーのかよ」

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』
モテない女子の苦悩が始まる! (ガンガンONLINE)
タイトルとURLをコピーしました