Cyber Patrol G Cyber Patrol Government サイバーパトロールG サイバーパトロールギャバメントの衝撃

警察さんとは何も関係ないらしいよ。

なんなら、政府との関わりもない。

CYBER PATROL G 不正取締
不正駐輪・不正駐車を根絶すべく徹底的にパトロールを行っています。

これがまがり通るなら、

適当な自転車に鍵をかけて、

カネを請求することが誰にでもできてしまいます。

サイバーパトロール G は他人の自転車に鍵をかけて金銭を要求します。

しかも「カギの解除のやりかた」が書かれていないという理不尽極まりない代物です。

相手にせず、警察さんを呼ぶのが結論です^ー^

警察さんが介入してくれないのなら、

鍵そのものを破壊するしかありません。

サイバーパトロール G 鍵 番号 ロック解除 解錠 のやりかた 支払い方法

サイバーパトロール G と戦わずに、穏便に済ませたいかたは、

詐欺だと知りつつも、料金を支払うかと思います。

しかし、彼らのサイトにはやりかたが書かれていません。

オレっちの老婆心がささやきますので筆を取ります。

 

自転車に巻きつけられた汚い張り紙にある QR コードを読み取るか、

以下のリンクからアクセスします。

Cyber Patrol G

サイトのつくりが雑なので、

ブラウザからデバイスの位置情報を読み取れません。

意図的なのでしょうか。

駐輪した場所を検索します。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

一瞥すると、みんちゅう駐輪場が多いですね。

つまり、みんちゅう(アイキューソフィア株式会社)と繋がりがある会社・組織ということです。

理由は明快で、みんちゅう GO というサイトを作っていたようですが、

不正駐輪に関わる意味不明な罰金とかで悪評が広まってしまいました^ー^

みんちゅうはそれを払拭したいがため、

新しく「サイバーパトロール G 」というサイトを立ち上げたのです。

引用:https://go.min-chu.jp/

話が逸れました。

目的の場所に飛びましたら、

「車両を探す」をクリックないしタップします。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

自転車さんが晒し者になっていますね。

かわいそうですね。

開き直ってカネを払わないのも手じゃないですか。

いらない自転車をこいつらに処分させるのも楽しそうですね^ー^

経過日数を見るに、カネを払わない人が多いことがうかがえます。

 

防犯登録番号が彼らのデータベースに控えられています(犯罪だと思います)。

自身の自転車の防犯登録番号に符号する車両を選びます。

防犯登録番号がない場合は、

自分の自転車と似たような自転車を勘で選ぶしかありません。

非常に悪質ですね。

「車両を選択」をクリックします。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

「間違っても返金しねえよ」と書かれています。

腹が立ちますね。

TVアニメ『ポケットモンスター(1997)』のカスミちゃんも、

「わたしの自転車かえしてよ!」ってサトシくんにいっていましたね。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

あとはコンビニ払いとかクレジットカードとかペイペイとか? で支払います。

カネを払うと「認証コード」が SMS で送られてくるようです。

サイトに認証コードを入力すると、

チェーンロックの暗証番号が露わになるシステムとのこと。

 

「黒く塗りつぶされていて見えません」だってさ^ー^

もっとがんばれよ。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

自転車は5500円です。

日ごとに330円とられる仕組みです。

支払いなく7日経過した場合は、勝手に処分すると書かれています。

しかし、前述の通り、一週間すぎても処分されません。

持ち主も開き直っていますから、200日とか経過していますね^ー^

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

個人を特定し、徹底的に追求できていませんね。

牛歩戦術に負けていますからね。

つまり、恐喝しているだけなのです。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

東京都を中心に増殖中です。

そろそろ、大阪でも広がるのでしょうか。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

サイトに強そうな人たちのリンクを貼って喜んでいますが、

彼らに後ろ盾はありません。

やっていることは「自力救済」です。

いざとなったら、

警察さんにチェーンロックを切断してもらえばいいんですからね。

引用:https://www.cyberpatrolg.com/

施錠のやりかたがわからない人が器物損壊罪を主張した場合はどうなるんでしょうか?

てか、犯罪じゃね?

賠償金ってなんですか? 私人がやっていいんですか?

煩雑なことを嫌う人の弱みにつけこんだ犯罪ですよ。

人の自転車に鍵をかけて、おどしていた昔と変わりません。

それの令和バージョンです。

 

わからせる気がないサイトでカネを搾り取る魂胆が見え隠れすること、

電話がつながらないなど阿漕かつ悪辣な戦法を得意としています。

みんちゅうは利用しないほうがいいですね^ー^

くそ運営、わかりずらい駐輪場で自転車にロックしてくる。

警察呼んで窃盗の被害届だしましょう。相手すっとんできて謝って解除してくれます。

こっちもミスってるけど6000円も請求してきて、言い訳も効くような選択肢もない。

対話させてくれて、してくれないから被害届だしました。対戦よろしくお願いします。

放置自転車をワイヤーで施錠…「迷惑駐輪」防止でも違法?(弁護士ドットコムニュース)
迷惑チャリンカーには逆襲だ! 自転車の持ち主に無断でワイヤーロックを取り付けたーー。ネット掲示板に告白が投稿され話題になった。 投稿者は、自宅敷地前の迷惑駐輪をこらしめるために、ワ

適当な場所に駐輪してたら違法駐輪の取締をされ5800円支払いをさせられたのですがこちらのサイトの概要がGoogleで調べても特に出てこ... - Yahoo!知恵袋
適当な場所に駐輪してたら違法駐輪の取締をされ5800円支払いをさせられたのですがこちらのサイトの概要がGoogleで調べても特に出てこず怪しく思ったので質問させていただきました。 こちらのCyberPatrolGというサイトは詐欺等のアカウントでしょうか?適当なところに自転車を止めたこちらの責任ではあるのですが、違法駐...

 

CYBER PATROL GOVERNMENT

愛知県名古屋市東区東大曽根町37-1 高松ビル

アイキューソフィア株式会社( IQ Sophia Inc. )

〒163-1320

東京都新宿区西新宿6丁目5−1 新宿アイランド タワー

サイバーパトロールG の被害にあったインバウンド(外国人観光客)の SNS

Manu au さんはサイバーパトロール G の被害にあったという。

もちろん、彼は日本語ネイティブではないし、

相当な苦労をされたことがうかがえる。

それもこれも、サイバーパトロール G のせいで。

文面から察するに、渋谷にバイクを駐輪したのだろう。

5分ぐらい? しか停めてないという。

バイクに鍵がかかっていて、立ち往生したのだろう。

Manu au さんは不当に罰金を払わせる詐欺のようなモノだと本能で気づいたが、

おそらく、紙が破れていて、QR コードが読めなかったのではないか。

Manu au さんが警察さんを呼んだのは想像できるし、

何かしらの道具を使って、鍵を破壊したのだろう。

彼の旧ツイッターは外国語なので、

何が書かれているかオレっちにはわからない。

しかし、そう信じたい。

彼はサイバーパトロール G に勝てたのだろうか。

 

ポスト(ツイート)をみると、俺っちのブログもリンクされてあった。

善良な外人である Manu au さんに、詐欺であることを伝えられただろうか。

サイバーパトロール G の行動は日本国に住む、同じ日本人としか恥ずかしい。

Manu au さん は警鐘を鳴らし続けている。

現に、サイバーパトロール G の幼稚な活動は国際問題になっているではないか。

サイバーパトロール G の行動は、放置自転車の抜本的な解決になっていない。

むしろ、モラルを、日本の治安を、破壊しているといっていい。

日本人は貧しくなったのかもしれない。

心までも貧しくなりたくない。

タイトルとURLをコピーしました