数年前から思っていたが最近のマネキンはカワイイ。

「マネキン買い」で有名なマネキン人形……店頭のマネキンが着ている服にあこがれて、

そっくりそのままの服を買ったことはあるでしょう。

マネキンと同じコーディネートを買うことを、キモオタ用語で「マネキン買い」といいますな。

さて、俺っちは数年前から最近のマネキンはかわいいと思っていますな。

「マネキンが好きなの?」と勘違いされるかもしれません。

俺っちはモリムラドールから人形に興味を持っているので、マネキンの趣味はありませんな。

オリエント工業の人形にも触れたことがあるので、マネキンの趣味は決してありませんな。

つまり、マネキンを見ようと店に行こうとするのも、現代視覚文化研究なのですな。

竹久夢二伊香保記念館
大正浪漫を体現した瀟洒な洋館 白亜で瀟洒な建物の外観がいかんが目を引きますな。 水まきをしているオッサンに挨拶しましたなw 公益財団法人が運営していますなw 平たくいうと財団ですな。 寄付は所得税や相続税、...
オリエント工業の展示 於 ヴァニラ画廊
ヴァニラ画廊(銀座)で開かれたオリエント工業の展示に行ってきました。 2016年の4月ぐらいです。 インスタレーションの他にも、人形に触れる体験をしました。 ヴァニラ画廊は、少女の首が有名かな。 オリエン...

キモオタのみなさんは、アニメの見過ぎでこういったマネキンが好きだと思います。

俺っちは違いますな。

キモオタが好きなマネキン

キモオタが好きなマネキン

これがデファクトスタンダードともいえるマネキンですな。

アヴァンギャルドさが伺えますな。

写真を撮っていたら店員さんに笑われてしまいましたな^ー^

タイトルとURLをコピーしました