かっぱ寿司

かっぱ寿司のメニューの中では、「とろサーモン」が最強とキモオタの界隈では定説になっていました。

俺っちも、とろサーモンだと思います。

今はわかりませんが、以前はマグロは凍ったまま流れていました。

なので、マグロとはお別れしました。

代替魚が多い回転寿司のメニューですが、

サーモンに油が注入されていて普通のサーモンの方が良いと思いがちではあります。

しかし、とろサーモンが良いとなるのです。

「代替魚! とろサーモンは油の注入ガー」と声高に叫んでいた博識でインターネツト大好きなキモオタも、

手のひらを返したように、とろサーモンを注文するようになるのです。

俺っちは、そうしたオタクを見てきました。

とろサーモンだけでは油っぽくて飽きるので、

あっさりとした、しめ鯖やいわし、白魚と思われる寿司を挟むといいですね。

新潟や長野の店舗になると、水が良いのか米が良いのか、

かっぱ寿司は回転寿司の中ではおいしいですね。

回転寿司と高級寿司とではジャンルが異なりますが、

シャリが変に甘くないのもいいです。

 

先日、久しぶりにかっぱ寿司に行ってきました。

炙り系のメニューが台頭してきた気がします。

炙りあぶ」というのは、文字通りバーナーでネタを炙った寿司です。

サーモンの類いのあぶりは良くなかったですね。

サーモン以外の炙り系なら良いと思います。

ただ、「鮮魚じゃねえ魚を炙ってんじゃねーのか?」という意見もあるかと思います。

これは、よくわからないので目をつぶりましょう。

コロナウイルスのためか、回転寿司なのに皿が流れていなかったんですよね。

回らない回転寿司です。

そのため、端末での注文になりました。

炙り系は注文してから届くのが、

普通の、鮮魚の寿司よりも遅いです。

よってまとめると、

  1. 本来なら捨てる、新鮮ではない魚を炙っているのではないか?
  2. バーナーで炙るため注文すると届くのが遅い。

といった懸念があります。

また、あぶるため、似たような色になるからか、

炙り系にしぼって注文をすると、

どの寿司を頼んだかわからないといった欠点もあります。

まぁ俺っちは、とろサーモンと炙り系を注文しますけどね^ー^

タイトルとURLをコピーしました