リードディフューザー(Reed Diffuser)

「リードディフューザー」とは、芳香剤のことです。

俺っちは「MODERN NOTES(モダンノーツ) ワインコレクション リードディフューザー」というものを、

人からもらって使っています。

プレゼントとして選ばれる商品なのでしょうか^ー^

パッケージの箱には「luxury home-fragrances」と書かれています。

ラグジュアリーというのは、

つまり、贅沢品ぜいたくひんということです。

俺っちとは無縁のモノですね。

使い始めてから 8 ヶ月ぐらい経ったので、

レビューやインプレッションを述べます。

香る木の棒

香水の瓶に、木の棒(リードスティック)を入れることで周囲に香りが広がるというもの。

ボトルに木の棒を2、3本さすと、3ヶ月から5ヶ月使えると、取り扱い説明書には書かれています。

実際は、半年どころか1年は使えます。

つまり、コスパは良いです。

俺っちはボトルに3本さしてありますが、

1本でもいいのかもしれませんね。

香りが拡散しないというのは考えづらいですし。

割り箸を削ればいいだろとは思います。

リードディフューザーを使用した感想

香りが広がっているかどうか、ぶっちゃけ、わかりませんね^ー^

プロいわく「人が来るといい香りがすると言われる」らしいです。

香りに慣れてしまうと、わからないです。

人によるでしょうけど。

ちなみにオレっちはわかりませんね。

たまに香りがわかることはあります。

まぁ、ドラッグストアやデパート、無印良品、 Amazon で売っているものでいいと思いますよ^ー^

アロマディフューザーと比較して

機械式の「アロマディフューザー」は、

蒸気で香りを拡散するものです。

現代的でカッコイイですね。

欠点はホコリがたまりやすいところ。

「アロマディフューザーは、部屋のホコリをばらまいているようなもの」とプロがいっていました^ー^

俺っちは原始的なリードディフューザーはどうかと思います。

オーガニックといえばきこえはいいですが昭和かよ^ー^

ちなみに、アロマディフューザーって何故なぜかチー牛に、人気なんですよ。

キモオタを啓蒙する漫画である、

かぐや様にも登場しましたし。

※16巻 154話より。

おわりに

プロがいうには、香りはこだわったほうがいいということです。

まぁ、香りはわからなくなりますけどね。

みなさんも、ボタニカル且つエシカルでロハスでサステナブルな、

リードディフューザーを、もとめるといいのでは?

というより、その気になれば自作もできそうですよね。

原理は木の棒がオイル吸うだけですから。

インテリアとしてはいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました