立石にある八百屋 やませい食品

京成立石にある八百屋の中でも特にオススメなのが「やませい」だ。

下町ならではの雰囲気があり、どこか懐かしい感じがする。

地域住民が足しげく通っている人気の八百屋である。

特徴としては、野菜や果物の値段が安い。

青果物でなくとも安い。

なかでもバナナが安価で手に入るので気に入っている。

バナナが一房まるごと、100円から130円ぐらいで売られている。

物価が上昇した昨今では168円のときもあるが。

バナナのメーカーは多種多様であり、仕入先はその都度かわるようだ。

フィリピンバナナや台湾バナナ、エクアドル産のバナナが散見される。

玉石混淆ぎょくせきこんこうではなく、玉しかない。

甘いバナナが多いので品質は良いのだろう。

Dole(ドール)のバナナが100円で売っている場合もあるので、

かなりお買い得である。

新鮮で傷んでいないバナナが並べられているが、

ごくまれに傷がついているので気をつけよう。

バナナは毎日、入荷している。

店内にある袋に入っているバナナよりも店先にあるバナナのほうがお買い得だ。

シュガースポットを見るなどしてバナナの状態を確認すると良いかもしれない。

他の野菜もおしなべて安い。

パクチーも売られている。

ドリアンといった珍しい果物が売っているときもある。

クオリティの高いデコポン(不知火)も手に入る。

やませい食品は、イトーヨーカードー四つ木店の近くにある。

老若男女に好かれている立石を代表する八百屋だ。

 

店内の商品は税込み表記となっている。

PayPay や d払いといったバーコード決済にも対応した。

やませい食品

〒124-0012 東京都葛飾区立石2丁目24−9

タイトルとURLをコピーしました