遊人『 ANGEL 』

PTA の抗議で発禁になった少女漫画や、

作者が逮捕されたために未完になった漫画があるが、

『 ANGEL 』も過激な性描写のためか PTA の抗議を受け発禁になった。

主人公の倫理観が吹っ飛んでいるところも『 ANGEL 』の魅力のひとつだ。

ヤングサンデー版は、3巻までで未完だが、

シュベール出版のほうは、7巻までで完結している。

話のほうは面白い。

康介ちゃんはカッコいいし、

ヒロインの静香ちゃんはかわいい。

不良少女みたいなのが当時の流行りで、

『きまぐれオレンジロード』や『ここはグリーンウッド』の五十嵐に影響を受けたのだと思われる。

???「素直な自分の心を信じろ」

タイトルとURLをコピーしました