2021年4月25日の日記

野菜スープ

野菜スープを作りました。

具材はキャベツのみで、

味付けは、チキンコンソメや 5'-リボヌクレオチド二ナトリウム、塩、コショウですね。

あとは、水を入れて煮るだけです。

自然な味わいですが「ベーコンをいれたほうが良くね?」と思ったので……

ベーコンを入れました^ー^

味がグッと引き締まりましたね。

あと、タマネギもあったほうがいいと思います。

野菜スープをつくるときは、

キャベツやタマネギ、鶏肉、ソーセージやベーコン、きのこ、顆粒コンソメでつくるといいのでしょう。

うまぴょい伝説

つい最近まで「プイプイ」とかいっていたチー牛どもが「うまだっち」とか言ってますが、

『うまぴょい伝説』の「この気持ち届くなら、君の色に染まるよ……こんなあたしじゃ駄目だよね?」

ってリリックは好きです^ー^

一人称の問題

一人称は、「僕」「俺」「私」「わたくし」などがあると思いますが、

慣れてしまえば「私」が便利です。

「僕」だと音を濁らせる必要がありますからね^ー^

文章だと、男の場合は「私」にすれば良く、

女の場合は「わたし」にすればいいです。

そして、本来は「私」というつもりが、

早口すぎて「わし」にきこえてしまうこともあるわけです。

意図せず老害でなくとも「わし」といってしまうのですね^ー^

効率

年をとると効率がよくなると再三お伝えしてきましたが、

効率自体はよくはなっているものの、

山を平らにしているだけだという説が出てきました。

年をとると、本来の才能やポテンシャルが発揮できなくなりますし、

体力も低下しますから。

若いうちは山を登るわけですが、

二十代後半ぐらいから登山をせずに経験から導き出すことが多くなるわけですね。

つまり、山を平らにするんです^ー^

今期アニメ

2021年のアニメの結論は、

開始早々から『バックアロウ』な気がしますが、

『 Vivy -Fluorite Eye’s Song- ヴィヴィ:フローライト・アイズ・ソング』も面白いですね。

『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』は予想外に面白いです。

あと観ているのは『 SSSS.Dynazenon ダイナゼノン』ですね。

『 BLUE REFLECTION RAY/澪』は観るのをやめました。

『バックアロウ』と『 Vivy -Fluorite Eye’s Song- ヴィヴィ:フローライト・アイズ・ソング』を観ておくといいと思います。

  1. 『バックアロウ』
  2. 『 Vivy -Fluorite Eye’s Song- ヴィヴィ:フローライト・アイズ・ソング』
  3. 『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』
  4. 『 SSSS.Dynazenon ダイナゼノン』
タイトルとURLをコピーしました