とらどし

今年(2022年)は「トラどし」らしいです^ー^

今年も、年に1回は、このサイトを更新したいですね^ー^

目標が高すぎますが頑張ります。

犬さんも喜んでいます。

昼は、麻婆豆腐を作りました。

山椒や花椒がなくて困っていたのですが、

王将の「王将 マジックパウダー(王将 魔法の粉)」がありました。

名称は「味付塩コショウ」となっています。

食塩やブドウ糖、塩コショウ、山椒などが使われています。

塩やコショウがない家庭にオススメです^ー^

夕飯は、キムチ鍋のようなものですね。

コチュジャンとか甜麺醤とかで味付けをしました。

市販のキムチ鍋の素を使うよりかは、

とんこつスープなどをベースにして作ったほうがいいかもしれません。

 

豚肉やキノコ、シーフードミックスなどを使いました。

アルミホイルは、鍋のフタになります^ー^

いつも思っていたんですが、

この部屋はヤベえな^ー^

昨年、買って良かったものとして、コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)が挙げられます。

1万6500円もしました。

DSC-RX100 という10年ぐらい前の機種です。

沈胴式になっていて、レンズをコンパクトに収納できます。

偉い人いわく、レンズの性能がゴミだそうです^ー^

240グラムくらいあるので持ち運ぶのがダルいですね。

気分が良ければ持ち歩くことにしています^ー^

夜景と遠くのモノを撮らないのであれば、

このコンデジは優秀だそうです。

まさに、現代の使い捨てカメラ(レンズ付きフィルム)ですね。

レンズ付き SD カードです。

RAW(ロー)っていうので撮って、編集するのがいいらしいですが、

だるいのでやりません。

タイトルとURLをコピーしました