タンブラーについて

象印のタンブラーだ!

インターネツトでは、サーモス(THERMOS)の真空断熱タンブラーが激しくすすめられている。

だが、象印マホービン株式会社のステンレスタンブラーの方が良い。

ゾウのシールがアクセントになっているので、一目でわかると思う。

600ml のサイズが大きめなモデルを選択するのがポイントだ。

4年ほど使ってみた。

象のシールは取れてしまった。

またところどころ変色している。

タンブラーの塗装がはがれた原因は、重曹をかけてみたり、ツメで引っ掻いたりしてみたからだ。

現行のモデルは、塗装がはがれてしまう問題が解消されており、

タンブラーの表面に光沢を帯びたツルツルとしたクリアな加工がされている。

ステンレスタンブラー SX-DN型|商品情報|象印
象印商品を紹介しているページです。

600ml を選ぶ理由は、大は小を兼ねるという理由が大いにあるが、

一番は、タンブラーに飲み物を注ぐ手間を減らすところだ。

また、麦茶のパックを入れておけば、

何度かパックを捨てずに使えるのでペットボトルを買うよりもコスパが良い。

氷を入れ、マシンからコーヒーを注げばアイスコーヒーになる。

アイスでもホットでもシーンを選ばない。

麦茶のパックやジャスミン茶など色々と試したが、

最終的には、水になった。

タンブラーに氷を入れ、水をくむだけである。

氷が溶けるのを懸念するなら、適当なフタをつけるといいだろう。

アールがついているので口当たりが良いのも訴求要素である。

貴族が使うタンブラーを探せ!

「色々とわかった。だが、『貴族感』が足りない」という意見もあるだろう。

机の上だけでも、“貴族“ を演出したいと思うのが人のさがだ。

カッコイイとかオシャレとかカワイイを超越した貴族感である。

皆さんも概念を新たにして欲しい。

写真のタンブラーは、いささか宗教的・呪術的なイメージを与えるので今回の趣旨にそぐわないだろう。

サティスファクション(満足感)を得るには、どのようなタンブラーを使うのが良いのだろうか?

俺っちがオススメするのが、新潟県燕市にある株式会社 SUSの最強というべきタンブラーである。

燕市は、IPOD の鏡のような部分をバフがけしていたところで有名だ。

このタンブラーは金属製であるが、素材はチタンである。

そして、真空の、まほうびんである。

世界で初めてチタンのまほうびんを実現したらしい。

俺っちは、Pilsner Capri Blue を購入しようとしたが、

3万という値札を見て躊躇してしまった。

あの頃の俺っちはチキンだ。

生涯つかうと思えば安い。

もはや、“王族” だ!

ちなみに、SUS(サス)というのはステンレスのことである。

SUSgallery【サスギャラリー】公式サイト | Online Store
SUSgalleryの最新情報や製品カタログ、店舗情報をご紹介。公式オンラインストアでは限定商品や公式サイトならではの豊富なラインナップでオンラインショッピングをお楽しみいただけます。

【 SUSgallery 】

SUSgallery【サスギャラリー】公式サイト | Online Store
SUSgalleryの最新情報や製品カタログ、店舗情報をご紹介。公式オンラインストアでは限定商品や公式サイトならではの豊富なラインナップでオンラインショッピングをお楽しみいただけます。
総括

色々と述べたが以下の意見に収斂した。

2000円程度の値段で良いなら、象印のタンブラーが良く、

一生つかうなら、サスギャラリーのタンブラーがオススメである。

容量は、600ml を選びたい。

型番は、SX-DN60 である。

SX-DN30 が 300ml ,  SX-DN45 が 450ml , SX-DN60 が 600ml となっているので間違いのないように。

Amazon.co.jp : 象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー マグ 真空二重 保温 保冷 600ml クリアブルー SX-DN60-AC : ホーム&キッチン
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー マグ 真空二重 保温 保冷 600ml クリアブルー SX-DN60-ACを ホーム&キッチンストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く...
タイトルとURLをコピーしました