ス、スマートフォン

Snapdragon 855 の SoC を搭載した機種が5年たったイマでも快適ですな。

SD855 以上であれば、

日常生活で使う上では十分なレスポンスだと思いますな。

SD 855 を搭載したスマホの例としては、

Galaxy S10 や AQUOS R3 が挙げられますな。

ギャラクシーと比べてアクオスは中古の相場が安いのですな。

アリエクスプレスやアマゾンなどで液晶パネルや互換バッテリー、

外装などのパーツが売っていますので、

フィックスも自由自在ですな。

電子書籍やツイッター(現 X )、ホビー用途、検証用など、

充実したデジタル・ライフを過ごせるのですな。

先日、Snapdragon 8 Gen 3 が発表されましたが、

現行の Snapdragon 8 Gen2 を基準に考えると、

国内であれば、Galaxy S23 や AQUOS R8, Pixel8 が条件に符号するでしょうな。

SD855 と比べると2倍超のスペックを有していますが、

型落ちの Snapdragon 8 Gen1 でもいい気がしてきますな。

ミドルレンジの Snapdragon 7+ Gen 2 とかは日本では入手するのが難しいので、

Google Tensor G2 を搭載した Google Pixel 7a がミドルの位置づけになるのですな。

グーグルがチューニングしているので謎に速いですな。

そして、5万円前後で買えるのですな。

街中でも、アンドロイドの端末だとグーグルピクセル 7a を見かける機会が多いですな。

Google Pixel 7a は SD 855 からの雑なステップアップとしても、

お家で使うスマートフォン……、おうちスマホとしてもいいのですな^ー^

SD855 以下のスペックのスマホを常用しているかたで、

安い機種を欲しいのなら、

Google Pixel 7a は最適解といえると思いますな。

そして、旧型とはいえ、SD855 のコスパの良さが際立つのですな。

SD 855 を修理して、

どこまで使えるのかが楽しみですな。

SD 888 のAQUOS R6 が2万前後で買えるのでそっちでもいいですな。

新生活が始まる春――。

Snapdragon 8 Gen2 のスマートフォンでゴキゲンになってもいいですし、

ゴールデンウィークまで待って、

Galaxy S24 を選択するのもアリですな。

ギャラクシーは世界で一番売れてますからね。

Galaxy S22 の背面にあるレンズのユニットがはみ出ていますな。

机の上に置くと、ガタガタいうらしいですな。

そのため、ケースは必要になると思いますな。

Galaxy S23 から背面カメラが改良されましたな。

ギャラクシーはスマートフォンの重量が軽く作られていますな。

全方位によくまとまったスマートフォンなのですな。

タイトルとURLをコピーしました