パンの耳(クラスト)をいただいたので、
「アッパーラスク」を作ることに。

誰でも簡単、キマる邪悪なおやつ | さにあらず
はじめに

インターネットでは、
誰しもが料理研究家になれる、そんな夢があった。
ラカント S などを使えば白砂糖よりかはマシか^ー^
クルトンなどにリメイクしてもいいのかもしれない。
最近は、パンの耳をもらえるベーカリーが少なくなってきている。
エルフェンリートという漫画に、パンの耳をもらう少女(マユたそ)がいたが、
いま思うと、そうとう古く感じるな^ー^
ゼロ年代の作品は90年代の価値観を基準につくられる傾向にある。
ひとつ前の世代になってしまうのは作者がその時代を生きたからだ。
なので、2000年代を駆け抜けた者でも、
あとからみると古さを感じる。

