AdGuard を使用していると起動できなくなるアプリを起動できるようにする

Android で AdGuard(アドガード)を使用していると、

vpn を介すためかアプリの通信がうまくいかないことがあります。

緑色のスイッチを押して、

アドガードの保護を無効にすればいいのですが、

いちいち設定を解除するのがめんどうですね。

マツモトキヨシのアプリを例に、

アドガードをアプリに適用しないやりかたを説明します。

 

左上にある、三本線のアイコンをタップします。

ホームの下にある「アプリの管理」をタップします。

目的のアプリをタップします。

今回は「マツキヨ公式アプリ」を選びます。

「一般設定」の項目に「有効化」があるかと思います。

「 AdGuard を経由して通信を行います」と書かれています。

これのチェックマークを外します。

これでマツモトキヨシのアプリは AdGuard から除外され、

アドガードの vpn を使用せずに通信するようになりました。

アプリを起動すると、正常にアプリが動作するのが確認できるかと思います。

画像やページが読み込めない場合は、

いったん AdGuard を切ってみるといいでしょう^ー^

タイトルとURLをコピーしました