モーターが大きく、パワーに優れるダイソンの掃除機は良いものですね^ー^
中古で買うか、老害からもらうのがいいでしょう。
新品で買う場合は、公式サイトで2年の製品保証の登録をするといいですね。
オレっちも、ヒトからもらったダイソンの掃除機を使っています^ー^
「電源が入らない」「電源がつかない」といった症状は、
バッテリーセルの劣化やバッテリーの制御基板である場合がほとんどです。
モーターはそうそう壊れるものではないですから^ー^
そのため、バッテリーの寿命がネックなってきます。
こうした、パーツの交換を促すのは、
インクジェットのプリンタみたいですね^ー^
雑に充電したばあい、2年ぐらいで使えなくなります。
公式サイトからバッテリーを買うと1万ぐらいしますから、
パチモノの互換バッテリーを Amazon から買うのがいいでしょうね^ー^
中古のダイソンとパチモンのバッテリーのコンボがいいというわけです。
新品で買うときには、一番安いモデルを買うといいです。
それでも、3万ぐらいしますけどね。
総括
2年の製品保証が切れた時期にダイソンの掃除機が故障する事例が多いのは、
掃除機の問題ではなく、バッテリーの寿命だと考えられる。
その際、バッテリーを交換すればいいが、
一般の家庭の場合は掃除機の買い替えを検討するだろう。
これを逆手に取り、動かなくなった中古のダイソンを買い、
アマゾンでパチモノのバッテリーを買えば大概が動くと思われる。