5世代 ポコモン対戦

5世代のポコモンでシングル対戦をしました。

BW2 は10周年らしいですね^ー^

 

ラティオス(ひかえめ)@こだわりスカーフ

 

 

 

H C252 S196

竜の波動 流星群 瞑想 トリック

S は意地っ張りスカーフガブリアス抜き程度です。

トリック後の瞑想から、

波動ないし流星群を打つというもの。

ラティオスは弱いと思っていたのですが、

やはり、弱かったです。

こだわりメガネであろうとボルトロスのほうがいいですしね^ー^

そもそも、水技を受けるために、

交代でラティオスを繰り出すのが弱いです。

 

メタグロス@命の珠

 

 

 

コメット バレット めざめるパワー炎 地震

力で捻り潰そうと思って採用しました。

ヒードランを意識して地震にしました。

 

バンギラス@ラムの実

 

 

 

電磁波 ステルスロック つばめがえし ほえる

起点にしてくるキノガッサやローブシンに対し、つばめがえしをします。

電磁波やステルスロックを撒いたり、吠えたりします。

 

ドリュウズ@気合の襷

 

 

 

AS252

地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞

相手のヨプドリュウズより速い、

意地っ張り AS のドリュウズです。

交代から相手のドリュウズに対応できるように気合の襷です。

襷を盾に、初手に置くこともあります。

 

ローブシン@黒帯

 

 

 

身代わり 気合パンチ ドレインパンチ マッハパンチ

環境末期に流行った身代わりローブシンです。

格闘技オンリーなのでシャンデラで詰みかねませんが、

ドリュウズで対応できるので良しとしました。

 

ウルガモス@オボンの実

 

 

 

大文字 ギガドレイン めざめるパワー氷  蝶の舞

マンムーやスイクンなどをみるための、ギガドレインです。

カイリューやグライオンを意識しためざ氷です。

この枠は、特性が収穫のHB基調にしたナッシーにしようかと思ったんですが、

あまりにもハッサムの一貫性とかがヤバいのでウルガモスにしました。

 

ラティグロスというのが弱かったです^ー^

タイトルとURLをコピーしました