Firefox で画像がドラッグアンドドロップで保存できない問題 – 小室奎のブログ

Firefox で画像がドラッグアンドドロップで保存できない問題

ここ最近のFirefox(以下ファイアフォックス)の使用に際して、

ドラッグアンドドロップで画像やショートカットをデスクトップやフォルダに保存できませんでした。

アドオンが悪さしているのではないかと、

セーフモードを試してみたり、設定をリセットしたりしたのですが解決できずにいました。

ふとTwitterを見たら、こんな情報がありました。

どうやら、UAC の設定を変えるたいです。

当方の環境では無事に解決したので、多くの方に当てはまると思われます。

こういった情報はブログをやらない人が多くなってきたので、

Google検索をかけるのではなく、Twitterでの有識者の知見が頼りになります。

公式ホームページには、しっかり書いてあるようです。

ショートカットのリンク先の末尾に書き足す方法もあるようです。

-no-deelevate

《プロパティ》→《ショートカット》→《リンク先》

リンク先の拡張子.exeの後ろに、「-no-deelevate」を付け加えます。

またその後に、「-private」を付加すれば常にプライベートモードで起動します。

-no-deelevate -private
タイトルとURLをコピーしました