宅配ピザを冷凍すれば良くね?

その昔「宅配ピザを頼んじゃう! C.C. (シートゥー)だからかな?」ってオタクが言っていました。

オタクはピザ1枚を平らげていましたが、

冷静に考えると、1枚ずつ冷凍して食べればコスパが良い気がしてなりません。

思い立つが吉日ということで、PIZZA-LA に行くことにしました。

テイクアウトなら、1枚買うと2枚目のピザはタダになるらしいので^ー^

道中、ドミノ・ピザ( Domino's Pizza )が見えてきたのでそっちにしました。

スマートフォンのアプリから注文ができるようになっていました。

クーポンも色々とありますね。

ネット注文は PC からでもウェブサイトを通してできるので、

デリバリーのばあいはそちらのほうが便利かも。

Sサイズ(旧 M サイズ)がテイクアウトで半額の790円になる、

アメリカンを注文しました。

また、ピザの大きさの表記の変更があったようです。

ドミノ・ピザ サイズ表記変更、「M・R・L」から「S・M・L」に “Rサイズ分かり難い”の声受け | 食品産業新聞社ニュースWEB
ドミノ・ピザジャパンが展開するピザチェーン「ドミノ・ピザ」は2月13日から、ピザサイズの名称を変更する。 【関連記事】ドミノピザがバーガーを発売!?“牛肉100%肉厚パティ”にピクルスやチーズ、「ベーコンシェイク」同時発...

受け取りかたが良くわからなかったので、

スマートフォンの画面を店員さんに見せました。

ピザが焼き上がるまで、桜を見ていました。

桜を見る会ですね^ー^

自転車のカゴに入れて持ち帰ります。

本場のアメリカ人は割り勘して宅配ピザを頼むんですよ^ー^

1ドル78円ぐらいのときのコスパがやばいですね。

1枚ずつアルミホイルに包装して、冷凍庫に入れました。

トースターで解凍するので、

サランラップよりアルミホイルのほうがいいでしょう。

だいたい、冷凍ピザを包装すると、

8ピースぐらいになります。

値段にして790円でしたので、1枚98円です。

Sサイズ( M サイズ)のパン生地の「パンピザ」のばあい、

1ピース120キロカロリーみたいですね。

意外とカロリーねえな^ー^

ミルフィーユは135キロカロリーですので、

エネルギーから見ると、こっちのほうがいいかな。

まあ、790円にならずに1130円になってしまいますが^ー^

アメリカン - Domino's Pizza
ペパロニ、トマトソース
https://www.dominos.jp/menu-pizza/1601

引用:https://www.dominos.jp/menu-pizza/1601

タイトルとURLをコピーしました