ガルザークカップ デュエルマスター到達デッキ

プラ4星1で放置しようかと思ったんですがマスターまでやってしまいました。

辞めたくても辞められない。

本当に辞めたい^ー^

次のシーズンからプラ4放置かアンインストールします^ー^

レート1550ぐらいまでいったガルクライフドラゴン入りの青赤リーフを使いました。

無課金なのでイニシエートやボルバルは使えません。

なので、それなりに工夫しました。

第3弾環境 赤青リーフ ガルクライフ・ドラゴンいり
俺っちが3弾環境で使ってる赤青リーフです。 ブレイズ・クローを採用していません^ー^ ハルカスの枚数を減らしバウンスカードを採用したデッキです。 クリスタル・パラディンではなく、ガルクライフ・ドラゴンを採用しているのがポイ...

ドロマーイニシエートやボルバルによく当たるので、カチュアとガルクライフを搭載したデッキを使いました。

俺っちは、ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを持っていないのでグラディアン・レッド・ドラゴンにしていますが、

ボルメテウスの方が強いです。

守りが弱いのでタッチでアクア・サーファーを入れています。

このデッキはリーフブリザードや青緑ブリザードには勝てないです。

チャミリラはショットが効かないので強いと思ったときもありました。

フェアリーの進化元が20枚あるので手札にフェアリーが揃っている場合は、

フェアリーで速攻します。

ボルバルやドロマーイニシエートの場合は、カチュアからガルクライフを打つ感じですね。

場合によっては、グラディアンで特攻します。

マルルとシナジーがあるのもいいです。

あとは、適当なリーフブリザードを使いました。

ボルバルやドロマーイニシエートやドラゴンの盾が強いので泣きそうになりました。

シールドを1枚割れば、エマージェンシー・タイフーンからデラセルナが出てきますし、

ボルバルの盾はショットハンドスパークと無駄に強くて本当に、「シールドトリガー」が強かったです。

スカイソードは嫌いでたまりませんでしたね。

運の悪い人はマジで勝てないので、やらないほうがいいです。

10ターン目のボルバルザークのメンコがね……イラついてたまらないんですよ^ー^

とにかく、イライラしましたし、トリガーするたびに机を殴っていたので拳が痛いです。

ペンを持ったり、キーボードを打ったり、マウスを操作するときに指が痛いです。

マジでいい加減にしてほしい。

ドロマーイニシエートを使っている人はとにかくエモートでバカにしてくるので、

心が折れそうになりました。

とにかく、コントロール環境なので盾を殴るようなデッキを使うのは辞めましょう。

無難に、ボルバルかイニシエート、ドラゴンを使うのがいいでしょう。

今シーズンでデュプレを辞めたいです。

特にデュエマスが好きなわけでもないしな。

タイトルとURLをコピーしました