ローランドの CD を作れる録音機

ローランドの CD を作成できる録音機をご存知でしょうか?

https://www.roland.com/jp/products/cd-2u/

コンピューターを使わずに CD を作れるんですよ^ー^

アイゾトープのオゾンとかアドビのオーディションみたいな機能はありませんけど、

簡単な編集もできますし、録音したファイルを CD-R に焼けます。

デュプリケーターみたいですな。

昔は MD が多かったですけど、今は CD が主流ですな。

CD-R のほかには SD カードにも録音できるので、レッスンも捗るわけですな。

取り出し練習をするときにも便利らしいですな。

キャノン端子があるので性能が良いコンデンサマイクも付けられますが、

内部マイクで録音するのですな。

AC アダプターが使えるので便利ですな。

単3乾電池も使えるので、

席にポン置きして録音できますな。

24ビットではなく、16ビットでしか録音できませんが、CD-DA 形式の1411.2kbps, 44.1kHz(ナイキスト周波数により22.05kHz)のリニア PCM で録音できるのでいいですな^ー^

テープレコーダーを使っていたユーザーにウケているみたいですな(俺っちの調べによる)。

https://www.roland.com/jp/products/cd-2u/

ラップトップやオーディオ IF, マイクなどを持ち歩かなくても録音ができ、

その場で CD に焼けるので便利ですな。

もはや CD は誰でも売ろうと思えば売れるので、

高価なスタジオ機材なしで完結する CD-2u はアリだと思うんですな。

キモオタは、M3 でしたっけ? これで録音して CD を売るといいよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました