立石一丁目児童遊園

立石一丁目児童遊園に散歩がてら行ってきました。

コロナちゃんがブイブイいわせていた去年は「コロナ禍」でなく、

「コロナ渦(コロナうず)」や「コロナ鍋(コロナなべ)」とか書いてましたけど、

「コロナ禍」が「コロナ禍」になるほどにコロナそのものがコモディティ化した昨今、

「緊急事態宣言」とやらで飲み屋はやっておらず、

呑兵衛の方々は、公園でストロングタイプの缶チューハイをキメまくるわけです。

そうした行為は、公園の美観や景観を破壊しているのですね^ー^

知らんけど。

 

俺っちは、等身大の、リアルそのものを伝えたいので、

ゴミだらけの立石一丁目児童遊園を、

歯に衣着せぬ物言いでレビューしたいと思います。

写真を見てください。

もはや、現代アートと呼べるのでは?

カップラーメンって大抵こんな感じに捨てられてありますよね。

お椀の底ではなく、フチの部分を下にして置くんですよね^ー^

一様に同じなのは何か理由があるのかな?

大人が弁当などの食べ物やアルコールを買い、

公園で騒ぐわけですね^ー^

缶チューハイが捨てられてあります。

夜に公園に行くと、また別の顔をみせてくれるのでしょうね。

奇声を発している人がいるのかな?

なんだかワクワクしちゃう。

トイレや遊具もありますが、

人間よりもハトのほうが多いですね^ー^

ハトが井戸端会議をしています。

ハトに餌付けする人が多いのでしょうね。

タバコの吸い殻も、そこら中に転がっています。

近くに、スーパーマーケットやドラッグストア、コンビニがありますし、

大ちゃんというたこ焼き屋もあります。

グーグルマップのクチコミによると、評判がいいので行ってみたいですね!

下町の人と限界集落の田舎者は、気質が似ていると思います。

思ったことを口にすればいいと思っているのでしょうか^ー^


まさに、大人の公園といった感じでした。

ベンチもあり、休憩するのには良いので、

オレっちは結構好きですけどね。

あと、キャプテン翼の翼くんの銅像があるらしいです。

俺っちは興味がないので見てすらいませんけど。

クチコミによると『わたしは光をにぎっている』のロケ地らしいです。

 

立石一丁目児童遊園

〒124-0012 東京都葛飾区立石1丁目21

タイトルとURLをコピーしました