これが流行の覇者なんですよね^ー^
コナンの映画も見て、
ポケモンカードの売買をやっているのなら、
なおのこといいですね。
電通の子(推しの子)を見ている層は、
チェンソーマンを見ていることが多く、
なんなら、ステマファミリー(スパイファミリー)も見ています。
こいつらに主体性があるのか気になりますね^ー^
まあ、電通の子は、あかねちゃんと社長が可愛いですけど^ー^
???「ルビーも……もしかしたらこの先……アイドルになるかもって思っていて……アクアは役者さん……」
俺っちは U-NEXT のアフィリエイトをやっています。
U-NEXT は、登録した本人以外にも、
3人まで無料で見ることができるんですね。
「ファミリーアカウント」なんていわれています。
Z 世代、ズーマーズは、友人とか親とか姉とか兄とか恋人とかから、
アカウントを分けてもらって、無料でみているんですよ。
やばい、フリーライダーですね^ー^
結局、再生数ランキングから見ることになってしまいます。
これだけ色々な作品が見れる時代なのにですよ。
駅や渋谷とかに広告をはりまくっている電通の子をみるんですね。
まあ、推しの子の漫画は好きですけどね。
ある若者の話ですが、
知人からシュタインズゲートを見ろと言われて、
1話を見るのに半年かかったそうです^ー^
シュタゲをゲームでやっていないのがヤバいですね。
そして、まだ見終わっていないらしいですね。
理由は「そこまでのめり込んでいない」「ハマっていない」らしいんですが、
なら見なくてよくね? と思います。
タムパ、タムパとほざくくせに興味がないものをみるのかと。
5秒スキップや10秒スキップを多用しますからね。
即断即決電光石火タムパを追求するのに無駄なのことをするのか?
ゼロリスクじゃないのか?
作る側も今の若者はみないと、
なろうやカクヨムの作品をアニメにしますが、
斜に構えたキモオタは、所謂「なろう系」を見ようとしません。
いせれべとか結構おもしろいですけどね。
斜に構えたキモオタは、ぼっちざろっくをみなくとも、
リコリスリコイルは見ていますから、
昨年のアニメはリコリスリコイルぐらいしかみていないと思いますよ。
ある意味では、ジャパニメーションは斜陽です。
「倍速! 倍速!」などといっていますが、
VHS の時代から倍速再生なんてものはやっていたんですね。
ブラウン管テレビを2つ並べて並行にみるとか、
TS 抜きができる時代になると、
4つ同時に再生させてあとから並び変えるとか、
アイドルアニメはダンスシーンをみないとか、
あいつらは、後追いにすぎません。
アニメがやたらと詳しいキモオタの家に行くと、
レーザーディスクがズラっと並んであって、
好きなんだってのが伝わってきます。
外画になるともっとヤバイですよ。
昔、キモオタが「スタンド・バイ・ミーがー」などといってましたが、
日本人がスタンドバイミーをみても、つまらないと思うんですよね。
公開当時のアメリカの老人が幼少期の思い出にふける作品ですから。
こういうキモオタは「時計じかけのオレンジ」までがセットです。
最近だとこじれているので「ミッドサマー」とかを推薦してきますね。
つまり、今の時代は、
昔のようなキモオタクが醸成されないといっていいと思います。
なろうやカクヨムのコミカライズを見ているキモオタの理由は、
「文字を見ていると疲れちゃう」ですからね。舐めているのか?
設定やセリフを確認してお互いにクイズをする……。
一生、知識を確かめ合ってろよ。
その答えの出どころがユーチューブなんですけどね。
コードギアスをみたなら、ハムレットを読み、
なんなら、V フォー・ヴェンデッタまで見る。
ハルヒだとハイペリオンとかですね。
こうしたオタクはいないんじゃないすか?
しらんけど。