オデオ

イヤホン

Ultimate Ears の UE900S がオススメである。

ディスコンになっているので中古を入手する。

UE18Pro のユニバーサル版がオススメであるが、

高すぎるので UE900S の中古で良い。

イコライザで低域を調整する必要がある。

USB-DAC (オーディオ IF )は EHP-AHR192 を5年ぐらい使っている。

最近は「もはや、TWS でいっか」となっている。

ソニーの WF-1000XM4 なら保証に加えて、7年は修理してもらえる。

問題はイヤホンそのものの音が悪いところだが、そこは諦めるべきか^ー^

知り合いのキモオタが NUALの TWS がいいと言っていた。

N6 Pro2 だったと思う。

ちなみに NUARL は Pro のほうらしい。

ヘッドホン

もはや、ヘッドホンではないが。

STAX の入門機( SR-L300 )が良い。

値段が高くなるほど音が悪くなる。

40年ぐらいの前の STAX もきいたことがあるが現代のモノと音は変わっていない。

つまり、SR-L300 を買えば一生使えるだろう。

アンプとセットで売られている( SRS-3100 )。

アンプは中級のほうが良いらしい。

また、SR-L500 MK2 になると、

無酸素銅のケーブルにリケーブルできるらしいので、

オタクはそっちでもいい。

SRS-3100 を買ってしまえば、ヘッドホンは終了である。

スピーカー

YAMAHA の MSP5 STUDIO が良い。

ジェネレックとかムジークとかと比べても、

不足している周波数域があるにせよ、

十分きけるレベルなのでこれで良い。

UE BOOM2 とかでいいと思う。

まあ、もはや、サウンドバーでいいかな^ー^

音が出ればどれも同じだよ。

Klipsch CORNWALL IV は良かったけど。

 

イヤホンはスタックスのシステム( SRS-3100 )を持っていれば不要である。

スピーカーは、UE BOOM2 か適当なサウンドバーで良い。

タイトルとURLをコピーしました