ユーチューブ

1週間ほど、YouTube(ユーチューブ)を知ろうと、

ユーチューブを雑に調べていました。

理由は、キモオタクがユーチューブの動画にある内容を、

自分が経験して得た知識かのようにしゃべるからです^ー^

 

10年前のシコ動(ニコニコ動画)のような動画であったり、

パンピー向けの動画であったり、

俺っちが知っているころのユーチューブとは別物ですね^ー^

あるヒトは「昔なら1万ぐらいのレッスン代を払ったものが無料で見られる時代だ」と言っていました。

とりあえず、そのときは、言いたいことは言わせてあげないとかわいそうなので聞き流しておきました。

俺っちも、目で見て盗めそうな動画がいくつかあると思いました。

あと、決めゼリフを用意しているなど、

視聴者に印象づけをするよう戦略的だと思いましたね。

コメントは、昔のような殺伐としてものではなく、

誰も読んでいないのに長文を連ねるようなヒトが散見され、

片腹大激痛でした^ー^

昔の俺っちは、過激だったので、

シコ生(ニコニコ生放送)のナマヌシに、

「壁に向かって話していて楽しいですか^ー^?」とコメントをしたものです。

すっかり丸くなってしまったなぁ、と思いました。

目頭が熱くなりますね。

また、なんとかルーティンとかなんとかルームツアーとか、

まるで、ルームマニアとかノゾキアナの世界だなと思いました。

そうそう、ノゾキアナの作者が描いている『カイカンドウキ』って作品がオススメです^ー^

ヒロインの幸野 紡 嬢は、序盤はツンツンしていますが、

終盤では心を開き、デレデレです。

昔は動画を投稿しようものなら「声が汚い」などと言われたものです。

そういった誹謗中傷はとくにありませんでしたね。

ぶっちゃけ、まあ、動画は等倍ではなく、

Video Speed Controller なるアドオンを導入し、

D キーを連打して3倍速ぐらいにして見たり、

YOUTUBE を倍速以上で観る方法
キーボードの Shift キーを押しながら > キーを押すと、 動画を速く再生できます。 ただ、2倍速までなので、2倍速以上で再生するには、 拡張機能を入れる必要があります。 2.4倍とかで視聴ができて便利です...

挙句の果てには、

消音にして、映像のキャプション(字幕)のみを見たりしていたんですが、

字幕も頭にくることが多かったので、

最終的には、映像すら見ていませんでしたね。

消音にすることによってセリフを想像することもあったので、

かえって良かったのかもしれません。

洗脳されずに済みますから。

 

キモオタがカメラのレンズや映像に拘り、

手間暇かけた作品が、

見てすらもらえないってのはヤバいですが^ー^

俺っちは、ヒトよりも少しばかりアニメが好きです。

それで、何か作業をしながらアニメを見るやつが大嫌いなんですね^ー^

そういうヒトは本当にアニメが好きではないと思っています。

そうそう、VTuber は、彼女とゲームしているみたいで楽しいとキモオタが言っていました。

どうでもいいけど。

ウェブログを書く文化は崩壊しました。

昔はギャルですら日本語を並べていましたが、

日常生活で日本語を並べない時代が来ていると思います。

「わかりやすいもの、刺激のあるもの」にシフトしているのでブログはオワコンです。

 

昔よりも何かしら考えて行動している人が多い気がします。

とくに、現代の若者は無駄なものを嫌います。

最適化された高効率な動きをコピーします。

「ググってもカス」といわれるようになってから久しいですが、

情報の上澄み液を吸う時代が来たようです。

 

上述のように、イマの若者は「わかりやすいもの、刺激のあるもの」を求め、

高効率を重視しますが、

ユーチューブに投稿したがるのは何でなんですかね^ー^

儲かるから?

動画を作成する時間は、ブログを書くよりもかかる上に、

チャンネル登録者数1000人に加え、

1年間の総合再生時間が4000時間という壁があります。

これってブログなんかを書くよりも、

かなりハードルが高いですよ^ー^

まあ、良く知らないけど^ー^

 

キモオタは、動画の投稿やナマヌシで配信とかしたがりますからね。

俺っちもスカイプで『魔法少女リリカルなのは』のアフレコごっこをやったことがあるけど^ー^

タイトルとURLをコピーしました