オリエント工業の展示 於 ヴァニラ画廊 – 小室奎のブログ

オリエント工業の展示 於 ヴァニラ画廊

ヴァニラ画廊(銀座)で開かれたオリエント工業の展示に行ってきました。

2016年の4月ぐらいです。

16/4/26〜 5/22 人造乙女美術館のご紹介 ヴァニラ画廊
2016/4/26〜 5/22 人造乙女美術館のご紹介(銀座ヴァニラ画廊)

インスタレーションの他にも、人形に触れる体験をしました。

ヴァニラ画廊は、少女の首が有名かな。

ヴァニラ美術館にある少女の首ヴァニラ画廊にある少女の首

オリエント工業のラブドールに触れたので、インプレッション・レビューをします。

ラブドールの説明をしてくれたのは女性の方でした。

女性客からのオーダーが多いのも関係してるんでしょう。

実際の使用感について訊きづらかったです。

「お顔には手を触れないでください」っていわれたので他のところを触りました。

爪はプラスチック(ABS樹脂)で偽物みたいな印象を受けます。

個人的にはここが残念です。

胸もシリコンみたいな感じです。

腕はキモオタが使ったオナホみたいでした。

業者の方と行ったんですが、「キモオタみたいにヌメヌメしている。汗っぽい」「オナホを使うときにベビーパウダーを使うんだが、あれをかけたほうがいい」「現実のナオンはもっとサラサラしている」と非常に的確な意見でした。

着せ替え人形として使うなら、原寸大の服を使えるため、かなり良いと思います。

実際に買おうとしているひとはネットのレビューではなく、実際に触りにいった方がいいです。

まとめ

紋切り型の表現になるが、無機質な人形のようだったぜ。

でも、そこに愛があるかは別だぜ!

ヴァニラ画廊

〒104-0061 東京都中央区銀座八丁目10番7号 東成ビル地下2F

タイトルとURLをコピーしました