紙芝居ゲームを進めるときに便利な方法

誠也の部屋は、エロゲの攻略の際に便利なサイトではありますが、

チェックボックスにレ点を入れても、

ブラウザを落とすと真っ新になっていて、

どこまでやったのかわからないということが多いかと思います。

かといって、印刷するのも、はばかられると思います。

今回はそれを解決するソリューションです。

誠也の部屋で攻略表をダウンロードします。

白昼夢の青写真』を例に説明します。

Ctrl キーと P キーを同時に押して印刷します。

このとき、送信先を《PDFに保存》もしくは、《 Microsoft Print to PDF 》にします。

PDF の形式で保存できればいいです。

適当なディレクトリに保存します。

Windows キーとWキーを同時押しすると、画面の端に Whiteboardと表示されます。

White board を選択します。

はじめてホワイトボードを使う方は、インストールが必要かもしれませんが、

ログインぐらいですぐに終わります。

Microsoft Whiteboard が起動するかと思います。

《新しいホワイトボードの作成》を選びます。

「+」のアイコンを選択します。

 

ファイル形式の中から、PDF を選びます。

 

PDFページの挿入と表示されるので、《すべてのページの挿入》を選択します。

このままだと、挿入したPDFのイメージが動いてしまうので固定します。

PDFのページを選択し、錠前のようなアイコン(背景に固定)をクリックしてください。

これで、マウスカーソルなどで移動する際に、

挿入したページの画像が動かなくなるかと思います。

マウスホイールで、拡大・縮小ができます。

見やすい倍率にするといいでしょう。

ペンのようなアイコン(手描き入力モードに切り替える)をクリックないしタップします。

選択肢を選びを終えたら、レ点を入れてチェックをします。

ペンタブや液タブ、サーフェスがあると便利ですね^ー^

 

タイトルとURLをコピーしました