2TB の M.2 SSD

長江存儲科技( YMTC )の 232層 NAND ですが、

米国のスマートフォン・ iPhone に組み込む予定が突如できなくなりました。

そのため、投げ売りされています^ー^

最近のキモオタ界隈では「 HIKSEMI FUTURE 」が人気ですね。

ランダムは知りませんけど、

リードは7000あり、TBW は2TB なら 3600TB あります。

DRAM はないですけど、凄まじいスペックですので買ったほうがいいですね。

信頼性とかは知らんけど。

いちおう、5年保証とか3年保証とかついているらしいですが、

はたして保証してもらえるかな?

消えてもいいデータを入れておくドライブとかに使うのならいいんじゃないですか^ー^

記憶プールとかに使うといいかも。

 

OS をインストールする M.2 SSD は DRAM 付きがいいと思いますね。

Solidigm (旧インテル)の P44 Pro がいいんじゃないですか。

NAND はインテルのフラッシュメモリ関連の技術を買収した SK ハイニックスのものですけど^ー^

ソフトはインテルのモノらしいんで、いいんじゃないっすか。

保証期間は5年です。

Crucial の P5 Plus もいいんじゃないでしょうか。

マイクロンの176層の NAND とマイクロンのコントローラなので信頼性はいいんじゃないっすか。

5年保証です。

タイトルとURLをコピーしました