疑似体験

「グーグルマップを使えば海外旅行をする必要がない」

ヤバイことを言っているひとがいました。

ぶっちゃけ、疑似体験というのは重要だと思います。

水害のときに、「ユーチューブでガンプラつくる動画が好きなんだけどさ」といっているヤバいキモオタにでくわしたことがあります。

「いや、ガンプラを買ってつくれよ」と心にしまわず口のしまりが悪いので言っておきました。

「ガンダム世代だからさー」と言っていたのでガンダムが好きなんだなと思いました。

冷静に考えなくても、誰かと一緒にやるというのは重要だと思います。

視聴者の方と疑似的に何かをやるコンテンツです。

そうした文化祭のような高揚感があるのがいいですね。

知り合いにユーチューバーになろうとしている人がいます。

???「渋谷に座っているヤツらにチャンネル登録させればいいから。ちょっといいですか。ユーチューブやっていてチャンネル登録してほしいんですけど的な」

「アウトだろ」といっておきましたが、

まぁ、これは冗談ですよ。

エンゲージを歪める行為は禁止されてますからね。

まぁ俺っちは良識があるサイコパスでもない聖人なので、

昔のシコ動やシコ生みたいな動画がいいよと言っておきました。

凝った映像の編集や高画質な動画はプロには勝てないし、

意味がないので、

スマホで撮って何も編集していないような動画が逆にいいよと。

何年か前に、

「ネットで活動したら人気がでると思いますよ」などと、

お世辞を言われることがありましたがやらねーよ^ー^

タイトルとURLをコピーしました