無課金で戦ったデュエプレの感想です。 その5 – 小室奎のブログ

無課金で戦ったデュエプレの感想です。 その5

何だかんだでプラチナ2から5を行き来しているけど、

ジャブジャブと課金したくなる気持ちを抑えています。

童心に返ろうと始めたんですが、何か違う気がする^ー^

ランクとかレートを賭けるとなんか競技になってしまいますよね。

キモオタではないですが、

俺っちのやったソシャゲといえば、

スクフェスを起動して穂乃果にタッチしまくり、

曲をいっさいやらず、

穂乃果の「きゃぁ、くすぐったいよぉ」を毎日きいている気持ちの悪い人でした。

冷静に考えると元から気持ちが悪い人だったので何も問題はないです。

さて、使っているのは、小学生みたいなデッキです。

シールドトリガーがサーファーとスライダーぐらいだから守りが薄いけど、

もうどうでもよくね^ー^

カネもかからないし、SR が一切ないのも無課金のデッキですね。

デュエプレは今の小学生がやっても楽しくないと思うけど。

撃神兵マシンガーは、毎ターン攻撃しなければならないですが、パワーが4000もあるので、

「青単のアクア・ガードや狩猟魚とかを倒せたりするので強くね?」と思ったのでいれました。

赤青とのデュエルでも4000という数値はブルレイザーのパワー3000を上回るので強いと思いました。

ピカリエと相殺できるパワーもあるし^ー^

実際はピカリエがクエイクゲートでパワー5000になるのでマシンガーは粉々になりました。

一角魚やキング・ケールでバウンスされるので、マシンガーの4マナは重すぎます。

キャンディ・ドロップは、「青単は相手のモンスターに攻撃できないブロッカーが多いので強くね?」と思ったのでいれました。

ピカリエとか光のブロッカーが大量に入っているアルカディアスデッキにも、

「シールドを1枚は破れるので良くね」と思いました。

キャンボは、最後の詰めになってくると強さを発揮する気がする。

知らんけど。

そして、マグマ・ゲイザーですね。

マグマ・ゲイザー:このターン、自分のモンスター1体はパワーアタッカープラス4000とダブルブレイカーを得る。

1ターン目、ブレイズクローを召喚する。

2ターン目、クック・ポロンを場に出す。

3ターン目、マグマゲイザーをクック・ポロンに発動してダブルブレイクし、あわよくばブレイズクローで1ブレイクする。

みたいな動きができて強いと思いました。

機神装甲ヴァルボーグでダブルブレイクしてシールドトリガーでアクア・サーファーが出されると、

下敷きになっているボーグやゲット、タイラーまでバウンスされてしまうので、

マグマゲイザーでよくねという見方もあると思います。

強いかどうかはわからないです。

マグマゲイザーを使えばブルレイザーがパワー7000になるので、

相手のパラディンやヴァルボーグを倒せるのも魅力です。

クック・ポロンやブレイズ・クローのパワーが5000になるので、

バースト・ショットやマグマティラノスで倒されなくなる利点もあります。

6マナあれば、ツイン・キャノンワイバーンをマグマゲイザーを使ってパワーが7000になったエグゼドライブで相打ちできるのも魅力ですね。

こちらの場にモンスターが1体いて相手のシールドが2枚の状況なら、

6マナからマグマゲイザーとエグゼドライブでいけるのもいいです。

デュエルマスターズは、相手よりアドバンテージを得たものがイニシアティブを握って勝つと思うんで、

二角の超人でマナブースト、ツインキャノンワイバーンでチュドーンがやっぱ強いですね。

ツインキャノンとエグゼを同時召喚も強いです。

最近のツインキャノンはデーモンハンドとかロスト・ソウルが入っていてヤバイです。

ですが、プラチナ帯は魔境なので、

課金しても勝てるか? って思いました。

言葉だけ覚えてもうまくいかないのは現実と良く似ていますね^ー^

まぁ、とにかく勝つなら、

課金してユーチューバーのコピーデッキを作って、

メタを読みつつも、自分なりにアレンジしていくことだと思いました。

子供のときもパックを買わず、大人になっても買わないとかヤベェよなぁ^ー^

皆さんは狂ったように親にパックを買わせていたと思うので大人になった今も課金をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました