葛飾フォトウォーク

土曜日だったので、お散歩しました。

『東京シャッターガール』という漫画があって、

俺っちは2ページぐらいで飽きたんですけど、

俺っちにもできるかな? ファインダー越しの私のセカイが。

手始めに、お花さんから。

草花の、花鳥風月とかエモいです。

このカメラは良く白飛びする気がします。

俺っちの腕が悪いのもそうですが、

カメラのダイナミックレンジ(ラチチュード)が狭いからなのかも。

HDR で合成して誤魔化すか^ー^

そして、看板も撮っちゃう。

楽しいな。

とっても楽しいな。

キモオタは良く、線路とか撮りますけど、

実際に撮ってみると楽しい!

税込みで16500円もするキャメラなのでヤバいですね。

特に意味もなく、京成立石駅のホームを撮ってみました。

ファインダー越しの私のセカイなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

車校の看板がこれまたレトロです。

東京天然温泉って何ですかね……。

写真の枚数が増えると、

リサイズやアップロードがめんどいので、

何か楽な方法を考えたいですね^ー^

金町駅に着きました。

駅のホームです。

この看板からあふれる「下町感」がとっても絵になりますね。

雑に看板が剥がれているところもいいです。

亀有につきました。

「ゆうろーど」を歩いてみます。

街灯のデザインも見慣れないタイプですね^ー^

香取神社です。

ちなみに、亀有でデートするなら、

青砥か立石のほうがいいと思いますね。

香取神社の近くに大型商業施設があるから、そこにいけばいいのかな。

まあ、よく知らんけど。

こんなにも綺麗な文章の絵馬って久々に見ましたよ。

いつもはキモオタのばっか見てましたからね。

なかにはキモオタが書いた絵馬もあったんですが、

見て見ぬ振りをしました。

神社の境内ですね。

まあ、このサイトの写真なんて30万画素くらいのやつでいい気がしますね。

創作意欲とかはありませんから。

しかし、葛飾区に、イトーヨーカドーがやたらとあるのは何でですかね?

1号店は北千住なんですけどね^ー^

両津勘吉像を見て思ったんですが、

丸太のように太い腕なので、ぶん殴られたら痛いだろうなって。

田舎の駅のホームで撮らなくても、

葛飾で撮れば、それっぽくなりますな。

そして、無意味に、自転車も撮ってみます。

ポケモンスナップが流行っているようですが、

俺っちはセカイを、日常を、スナップするよ。

アジサイです。

なんかようわからん線が入りました。

終わり。

コンデジで、フォトウォークをしてみて思ったのですが、

写ルンですよりもキレイに撮れて、

スゲェって思いました。

ちなみにキモオタに写ルンですって言ったら、

「レンズ付きフィルムだ!」と揚げ足をとられたことがあります。

オマエがカメラになれよ^ー^

タイトルとURLをコピーしました