2021 5月31日

『 LOOPERS -ルーパーズ- 』

key の新作、ルーパーズをやり始めました。

年内には終わらせたいですね^ー^

一般的な紙芝居ゲームとは異なり、

選択肢がない、ノベルゲーム(ADV)になっていて、

「キネティックノベル」なんていわれています。

要するに、電動紙芝居ですよね。

LOOPERS -ルーパーズ- | Key公式サイト
本当の宝物を探しに行こう『LOOPERS -ルーパーズ-』オフィシャルサイト|キネティックノベル、新プロジェクト始動。

ちなみに解像度は 1920x1080 なので、

フルHDのモニタで画面いっぱいに表示させても綺麗です。

PC の壁紙にも使えます。

絵柄が、永井博 風というか、鈴木 英人 風というか、

80年代のイラストレーションのようです。

2021年なんですけど、目新しさがありますね。

今風の言葉でいえば、City Pop ってやつかな^ー^

タイムスリップというかタイムリープというか、

一日を繰り返すんですね。

作中では「時の渦」っていわれているんですけど。

タイムレンジャーでもあった、明日が来ないってやつです。

多くのルーパーズは何十年も同じ日を繰り返しています。

精神が疲弊し、レゾンデートルを見失っています。

新米の主人公が古参のルーパーズに「人生の楽しさ」を教えるんですね。

無限ともいえる時間のリソースを使って人生を謳歌するというのは、

「ループもの」であったり「脱出ゲーム」もので見かけない設定ですね。

金髪ツインテールがヒルダ(昼田 貴理子きりこ)さん。

こっちがミア(藤川 みあ)嬢です。

P.S.

クリアしました。

『 LOOPERS -ルーパーズ- 』 1分で雑にわかる 簡易レビュー 
一日を無限にループする作品というのは、いままでに数多くあった。 映画でいえば『恋はデジャ・ブ』であったり、 特撮では『未来戦隊タイムレンジャー』の「明日が来ない」であったり、 キモオタ作品なら『 STEINS;GATE 』...

あとは、6月5日に発売される『 NEEDY GIRL OVERDOSE 』ですかね。

こちらは来年にはやりたいです^ー^

NEEDY STREAMER OVERLOAD on Steam
NEEDY STREAMER OVERLOAD is a “multi-ending ADV” depicting daily life with “OMGkawaiiAngel”, a young girl with a rather extreme need for approval attempting to b...

2013年に発売された『君と彼女と彼女の恋』は、発売されるまで楽しみにしていました。

それに近いものがありますね。

まあ、よう知らんけど。

そろそろ夏なんで、シュタインズゲートかサマーポケッツをやりたいんですけど、

シュタインズゲートのアニメを見たがるチー牛が多いんですよね。

理由を訊いたら「動いている、紅莉栖ちゃんが見たいんだよぉおおおおおおお」って言ってました。

あっ、今月の PV は2万いかなかったです。

タイトルとURLをコピーしました