青赤リーフ ボルカニック・アローいり

青赤リーフに限界を感じています。

端的にいうと勝てないってやつです。

現環境最強ともいえる青黒アクアンバロムに不利ですからね。

ゴーストタッチ、ファントムバイツ、アクアン、ボルギーズと乗り越える壁がたくさんあります。

クエイクスまで辿りつけば試合終了です。

色々と考えた末に思い切ってサーファーを抜きました。

ブレイズ・クローを入れるならこういう形になるはず。

ブレイズクローは、リーフのドローから余ったマナで並べるときに強いです。

二角コンにいるピカリエにもボルカニック・アローが使えますからね。

つまり、ボルカニックアローは5枚目の火炎流星弾になります。

コントロールと対決するときは、盾なんてあってないようなものですからね。

青黒バロムと戦うときは、1ターン目からブレイズクローをしなくてもいいと思います。

ランクマッチで調整していて不安だったので、ツーチャンネルにいるデュエルマスターに訊くことにしました。

ピーカプの枚数だとおっしゃってくれました。

解体屋ピーカプの枚数は、今まで使ったデッキでも課題になっていて、

ピーカプ1枚、エグゼ4枚とかよくやっていました。

ピーカプを1枚にしてあとは、シャン・ゼリーやハルカスをいれたり、フェアリー・キャンドルを4枚にすべきでしょうか。

マグマゲイザーも入れようかって思っています。

まぁ、ぶっちゃけると青緑リーフの方が感触がいいんですけどね。

相手がチェスではなく、「デュエル・マスターズ」をしてくるなら互角に戦えると思います。

デュエマスとプレイスは別物な気がする? 気のせいだよ。

ちなみにこちらの方が安定しています。

タイトルとURLをコピーしました