2022年のスマートフォン

Galaxy S22

Snapdragon 888 を搭載したアイフォーンライクなスマートフォンです。

Android OS がサムスンによりカスタマイズされています。

特にメンテナンスせずとも、長期間うごくのが特徴でしょうか^ー^

Galaxy S22 Ultra となるとレンズが増えるため、

スマートフォンが重くなります。

遠くの文字とか見るのが便利ですね。

つまり、手のひらの望遠鏡なのです。

まあ、無印の Galaxy S22 でいいですよね。

AQUOS R7

30ビットカラー(10億色)且つ最大2000カンデラと輝度が高く、

屋外での視認性に優れます。

スマートフォンとして、高い水準でまとめられた一台です。

シルバーは、オンラインショップでしか買えません。

欠点は価格です。

20万もするので大半のエンドユーザーが「ノートパソコンが買えねえか?」となります。

分割で買って保証をつけるのがいいですね^ー^

アクオスのいいところは、筐体の内部に鉄板が仕込んであるので頑丈です。

排熱に優れるだけでなく、地面に叩きつけても、なかなか壊れません。

ちなみに、フラグシップの端末以外は開発費がかかっていないので、安いアクオスは選ばないほうがいいです。

Google Pixel 6a

有機EL でサムスン製の Google Tensor 搭載です。

価格が53900円と安いので(分割払いもできます)、

メインだけでなく「おうちスマホ」にどうでしょうか^ー^

欠点は、ゴリラガラス3であることや有機 EL が倍速でないこと、

カメラの画素が低いので資料やホワイトボード、スライドなどの解像度に欠けることなどです。

秋葉原で3万ぐらいで売られたときに買うのがいいですね。

Google Pixel 7

Google Tensor 2 搭載で82500円と安いところですな。

円安のレートを換算しても安いですな。

ピクセル6a の欠点が払拭された感じですな。

欠点としては、グーグルストアで買うと、

キャリアの保証や米国では存在する保証がないので、

壊れたら投げ捨てるところですな^ー^

あと、UFS が128GB だと積層数が少ないので壊れそうですな。

 

おうちスマホには、Google Pixel 6a や Google Pixel 7 を選択し、

メインは、Galaxy S22 にするのが無難でしょう。

タイトルとURLをコピーしました