オデオ 2023

Klipsch CORNWALL IV (コーンウォール 4)

現状では最強クラスと結論しているクリプシュのスピーカーです。

一生、使えますね^ー^

Cornwall IV | Klipsch

代理店が変更されたのと、円安の影響により、

値上がりしまくっているのが欠点です^ー^

YAMAHA MSP5 STUDIO

帯域が過不足無くフラットであるという点においてコスパがいいです。

ジェネレックのスピーカーのほうが低域が優れていますが。

生産終了しましたけど、中古でいいんじゃないかな?

中古で買って修理に出せばいいんだよ^ー^

ヤマハ | MSP STUDIO Series - スピーカー - 概要
ニアフィールドモニターに求められる原音に忠実な再生能力を徹底的に追求したプロフェッショナルクオリティのフラッグシップスタジオモニター。
ULTIMATE EARS UE BOOM 2

アルティメットイヤーズのサウンドがするスピーカーです。

これも、音がいいです。

こちらも、生産終了しています。

BOOM 3 からはイヤホン端子が廃止されたので、

UE BOOM2 の中古がいいでしょう。

ULTIMATE EARS UE 900S

UE 18Pro が好きですけど、

昔は8万ぐらいで買えたのに、

今は20万ぐらいするんでしたっけ^ー^

UE900S の BA は4ドライバーあるので、

コストパフォーマンスの観点からいうと、これでいいですよ^ー^

低域が不足しているのでイコライザとかで盛ってください。

まあ、イヤホンはオワコンな気がしますので、

どうでもいいですな。

STAX SRS-3100 [SR-L300 + SRM-252S]

ディスコンになってしまった、

スタックスのイヤースピーカー(広義の意味でのヘッドホン)です。

イヤースピーカーの結論ですね。

スタックスのイヤースピーカーは値段に比例して音が悪くなります。

コンデンサーの仕組みを考えると納得がいくでしょう。

ですので、エントリーが最強です。

リケーブルができる型番がいいとか、

スタックスのアンプは中位がいいとかあるらしいけど、

これでいいよ。

セットでの販売は終了したようですが、

SR-L300 は売っているらしいので、

スタックスの適当なアンプと合わせましょう^ー^

総括

スピーカーは、MSP5 か UE BOOM2がいいでしょう。

イヤホンは UE900S がいいです。

イヤースピーカーはスタックスのエントリーで。

 

ダイナミック型のヘッドホンは何でもいいんじゃないかな?

ワゴンにある300円ぐらいのヘッドセットで。

マイクも付いていると LINE とかするときに便利ですよ^ー^

 

ワイヤレスのイヤホンは、ソニーでいいんじゃないかな^ー^

ソニーストアで買えば、24ヶ月の分割払いのローンで買える上に、

紛失などの保証もついてきますので。

また、生産終了から7年間は修理してもらえますよ。

秋葉原と銀座にソニーのサービスステーションがあります。

タイトルとURLをコピーしました