【レシピ】
・サツマイモ:適量
・砂糖の類い:きび砂糖やココナッツシロップなど
・水:300ml 程度
・みりん:大さじ3ぐらい
・塩:ひとつまみ
サツマイモを適当な大きさに切ります。

それらを鍋かフライパンなどにいれ、水をそそぎます。

きび砂糖を使います。
少し塩をいれるといいですね。
あずきを煮るときと同じです。

水分がなくなるまで煮詰めます。

完成です。

放置していれば出来るので、
健康厨のみなさんにどうでしょうか^ー^
正直、みりんだけでいいと思います。
アーティクル【レシピ】
・サツマイモ:適量
・砂糖の類い:きび砂糖やココナッツシロップなど
・水:300ml 程度
・みりん:大さじ3ぐらい
・塩:ひとつまみ
サツマイモを適当な大きさに切ります。

それらを鍋かフライパンなどにいれ、水をそそぎます。

きび砂糖を使います。
少し塩をいれるといいですね。
あずきを煮るときと同じです。

水分がなくなるまで煮詰めます。

完成です。

放置していれば出来るので、
健康厨のみなさんにどうでしょうか^ー^
正直、みりんだけでいいと思います。