サツマイモを甘く煮詰めたモノ

【レシピ】

・サツマイモ:適量

・砂糖の類い:きび砂糖やココナッツシロップなど

・水:300ml 程度

・みりん:大さじ3ぐらい

・塩:ひとつまみ

サツマイモを適当な大きさに切ります。

それらを鍋かフライパンなどにいれ、水をそそぎます。

きび砂糖を使います。

少し塩をいれるといいですね。

あずきを煮るときと同じです。

水分がなくなるまで煮詰めます。

完成です。

放置していれば出来るので、

健康厨のみなさんにどうでしょうか^ー^

正直、みりんだけでいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました