P さんについてのあれこれ。

先日、6コア12スレッド且つ DDR4 32ギガの P さんをノリでこさえた。

ストレージや電源ユニット、 ビデオカードなどは流用した。

何も不満がない。

こんなに安くこさえられるなら、

Chromebook といわずに、

一家に一台は P さんを置くべきだろう^ー^

P さんの自作(自組み)は、中学生までのホビーだとか、

「オタクは P さんを自作するのではなく、ガキを自作しろ」となどといわれているが、

やっぱり、P さんはあると便利だと思う。

「高校生まではノート P さん(ラップトップ)を使い、大学生からは自作 P さんを使う」

などといわれていた世代を経験したけど、

最近のクソガキや小娘は、最初から「ゲーミング PC 」なので隔世の感がある。

なので、オレっちたちは「ラストサムライ」なんだなと思った。

「最近の若者は鉄砲を撃つためだけに高い P さんを使っているのか?」などと揶揄されているが、

そんな意見は無視して好きなモノを使うと良い。

モニタのマトリックスサイズは 1920x1080 のもので、

俺っちはトリプルモニタの環境にしている。

が、4画面にしたいと思ってはいる。

ただ、フル HD はテン年代は許されたものの、

イマの時代は解像度が不足している気がする。

かといって、42インチの 4K モニタは作業がやりづらいという懸念がある。

で、27インチで WQHD ぐらいが最適なんじゃないかと思いつつある。

知らんけど^ー^

CPU6コア12スレッドの比較的新しい世代のモノ。
マザーボード安価で必要十分だが、コンポーネントに不満がある。
CPU クーラー8年前から使っているモノ。
メモリI/O 速度は 3200MHz であり、デュアルチャンネル・32ギガメモリの構成にした。
ストレージM.2 SSD や SATA の SSD, HDD が混在している。
電源ユニット8年前から使っているモノ。
ケース8年前にオタクからもらったモノ。
VGA1年前に陽気な関西人からもらったモノ。
タイトルとURLをコピーしました