2022年3月21日の日記

ローストビーフを作りました。

フライパンで牛肉の表面に焼き目をつけます。

表面を焼いた後、

70度程度のお湯で30分ぐらい湯煎するスタイルです。

肉を焼く時間を踏まえても、大体40分かからずにできますね。

原始的な作りかたではローズマリーとか使うんでしょうが、

そんなものはありません^ー^

それはそうと、今日はとてもいい天気でした。

醤油もみりんもニンニクもショウガもなかったので、

市販のソース(タレ)を使いました。

厚切りです。

盛り付けはよくわかりません。

肉厚があると、噛み切るのがめんどいですね。

ローストビーフを薄く切る理由がわかった気がします^ー^

ダシがない野菜スープも作りました。

適当に塩・コショウを振りかけただけです。

そのあと、北千住を散歩しました。

いつも思いますが、この街は治安が悪いですね^ー^

荒川千住新橋緑地(千住新橋グラウンド)です。

んで、俺っちは葛飾に帰りました。

タイトルとURLをコピーしました