サツマイモを甘く煮詰めたモノ その2

「もっと、大きい鍋で煮詰めろ! あと、クチナシがねえ」との意見を頂戴したので、

サツマイモとの対戦をまたやります。

2回戦です^ー^

 

インターネットで適当に2009年1月1日以前のデータを検索すると、

☆さつま芋の甘煮ーーーさつま芋は皮ごと輪切りにして水にさらし灰汁抜きを
し→砂糖→塩少々→くちなしの実2個→を入れて彩り良
く煮上げました。

原文ママ(原文パパもいるよ!)

お月見料理を作りました。 | 「料理と趣味の部屋」
 昨日は仲秋の名月 十五夜でしたね。 今日は我が家流《お月見料理》のご紹介です〜♪ 毎年の事ながら お月様を眺めながらお月見料理を戴くのが 何時の...

さつまいもの含め煮

 

などのレシピが見つかりました。

よくわからないので、とりあえず、鍋を大きくすることに。

 【レシピ】

水:1リットル

サツマイモ:適量

みりん:大さじ8

塩:少々

煮るのに時間がかかりますね^ー^

休日に大量に用意しておいて、

冷蔵庫で寝かせるのがいいのでしょうか^ー^

 

 

タイトルとURLをコピーしました