シーフードヌードル

インスタントラーメンがまずいと言っていたオタクが、

日清のシーフードヌードルだけはウマい! と言っていました。

少年時代に北海道に住んでいた知人は、

シーフードヌードルとケンタッキーフライドチキンが主食だったと言っていました。

シーフードヌードルは、人をオラつかせる魅力があるのでしょう^ー^

さて「カップヌードル シーフードヌードル」の味が薄くなっただのまずくなったとききました。

コストカットの影響でしょうか?

原材料名のところを見ると、

数年前はポークエキスだったのがポーク調味料に。

チキンエキスがチキン調味料になっています。

これは、カップヌードル シーフードヌードル ビッグも同様です。

エキスから調味料のみに。

これでは味が変わってしまいます^ー^

写真は「あっさりおいしいカップヌードル シーフード」です。

ふつうのシーフードヌードルよりも麺の量が2割程度少ないそうです。

実は、麺だけでなく、スープも違うのです。

刮目してください。

チキンエキスとポークエキスが使われているではありませんか^ー^

そして、魚介エキスも使われています。

つまり、数年前のシーフードヌードルの味に近いということになります。

つまり、ノーマルのシーフードヌードルよりも、

あっさりおいしいカップヌードル シーフードのほうが美味しいということになります。

値段もシーフードヌードル あっさりのほうが安いですし。

これから、シーフードヌードルを食べるときは「あっさりおいしいカップヌードル シーフード」のほうが良いということですね^ー^

なので、チー牛の皆さんは、あっさりのほうのシーフードをすすりましょう^ー^

まあ、鶏肉とシーフードミックス、豚肉で出汁をとって、

それをシーフードヌードルで割ればいいんだけど^ー^

タイトルとURLをコピーしました