かつしかエコプラザにある、リユース家具展示・販売コーナー

京成立石( Tateishi )で中古の家具( Used furniture )を手に入れるならここだと思います。

場所は立石図書館の1階にある「リユース家具展示・販売コーナー」です。

家具は1000円のモノもありますが、大体が500円で手に入ります。

リサイクルショップで買うよりもお得です。

立石駅の周辺にリサイクルショップは無かった気がするので、

家具を手に入れるなら、リユース家具展示・販売コーナーです^ー^展示会場( Exhibit )です。

姿見や椅子などが500円で手に入るのはシビレますね。

なかでもカラーボックスは良く出現するのでオススメです。

カラーボックスは買うと2000円ぐらいしますが、

中古でも綺麗なモノが多く、多少汚くても500円で手に入るのでオススメです。

オタクが大好きなアルミラックなんか入手しやすいです。

引っ越しなどで不要になったら、粗大ゴミに出しましょう。

3R とかで、かつしかエコプラザにまた放流されます。

ひと月で3点までしか申し込みできないなど、

細かいルールがいくつかあります。

かつしかエコライフプラザの一角なのかもしれませんが、

隣接している「日用不用品販売コーナーゆず屋」では、

これまたコップなどが売っているので、

適当に研磨して使うといいです。

100均を超えるコストパフォーマンスです。

 

ホームページの情報は、

1週間ぐらい遅れているそうなので、

足繁く通うと、目当ての家具に出会えます。

俺っちは、3R とか sustainable とかを強く意識しているだけですが、

オタクはソシャゲのハムスターとか好きなので、

こういうのに向いていると思います。

 

 

リユース家具展示・販売コーナーのおかげで、

引っ越してから家具や日用品のコストを抑えることができました。

家具は多少傷ついていても目に入りませんよ^ー^

持続可能って大事だと思います。

最近は「おさがり」なんて言葉が廃れてきていますが、

つくも神とかも多分いると思うんで、

モノは適度に大事にしたほうがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました