アーロンチェアとかはいらねえんだよ。時代は厚みのあるクッションだ!

2000年代のキモオタとかがハーマンミラーのアーロンチェアがいいだとか、

オカムラのバロンがいいだとかほざいていたが、はたしてそうだろうか?

アーロンチェアの中古が良いだの、

オフィスバスターズで中古の機械椅子を買うのは正解なのだろうか?

斜めの床の家に長年住んだ経験から、

ひとつの答えを導けたような気がする。

おそらく、学習机のイスとかでいいから、

厚めのクッションを使うのが答えである。

モノタロウでウレタンフォームを買ってくるのもいい。

写真は HAVARGO のクッションである。

高反発ウレタンを採用していて調子がいい。

まあ、ウレタンフォームを積み重ねればいい気もするが。

https://amzn.to/4kf74GR

エルゴノミクスデザイン(人間工学)?

そんな言葉に踊らされているのか? 具体的な違いがわかるのか?

人間工学といっても、ヒトを支えるものに姿形の変化はあまりなくね?

そもそも、背もたれを使うと姿勢が悪くなるくねえか?

イスに座るときに軸となるのは骨盤と太ももと足だろ^ー^

体を支えるのは「クッション」なんだよ^ー^

???「高いイスに座っていると、浮いてるような感じになる!」

 

姿勢矯正のサポートパーツもいいだろうな^ー^

https://amzn.to/4apuGFj

 

イスとか適当なモノでいいので、

クッションとか姿勢矯正サポートなどでカスタマイズしよう。

 

タイトルとURLをコピーしました