無課金 デュエプレ 勝てない デッキ – 小室奎のブログ

無課金 デュエプレ 勝てない デッキ

勝率や連勝はあてにならない。

さて、相変わらず1円も課金していません。

ショバ代として100円ぐらいは課金した方がいいと思ってきました。

ノリでナグールを入れたゴミのようなデッキでプラチナ帯で11連勝しました。

12戦目は自分に落ち度があったのと相手の方が強いので普通に負けました。

ナグールを出す機会ないので、いらないと思います。

ボルコンが多くなってきたので、

3周どころか100周ぐらいして、「ペコタン」+「マーメイド」のドローコンボが有効です。

勝率や連勝というのは、日によって使われているデッキが異なるのであてになりません^ー^

無課金なら、速攻デッキとランサー系のデッキの2つを持っておくといいんじゃないかと思います。

いつか、若者に、「ワシが若いときは、デュエプレつうゲームでよぉ……」と昔話をしたいです。

若者に説教できるようガンバります。

怪神兵ナグール(生成300):パワーアタッカー3000(アタック時パワー7000)。攻撃されない。

12戦して11勝したので勝率は91%ぐらいでしょうか^ー^

こういった勝率はあてにならないから気をつけた方がいいですよ。

このデッキは勝率は9割ですけど弱いですからね。

アクア・ガード、ブルレイザーは3枚、クック・ポロンは4枚が安定しました。

2枚いれるか、それとも3枚いれるかが DCG だと難しいですね。

ミラージュ・マーメイドは3枚でいいかもしれません。

ナグールはいらないので適当なモンスターや火炎流星弾にしたいです。

時間帯によってデッキを変える。

ボルコンガイジの悪口をツーチャンネルに書きに行ったら、

困っているひとに会いました。

土曜日や日曜日、祝日は、キモオタや陰キャが多いのでボルコンが多い。

平日の深夜は陰キャ大学生が多いのでボルコンが多い。

平日昼は、会社の昼休みにプレイするので速攻デッキが主になる。

平日夜は、シータキャノン(ツインキャノン・ワイバーン + 二角の超人、デュアル・ファング)のデッキが多くなる。

平日の昼は、昼休みの関係で5ターンぐらいで試合を終わらせたいからです。

付け加えると、ユーチューバーが配信したら、そのコピーデッキが増えることも予測されます。

デュエルマスターではないので参考になるかはわかりませんが。

これは、あくまで一例でなんとなく傾向がわかってくると思います。

時間帯によって使用するデッキはチェンジした方が良さそうです。

VS シータ

シータの弱点は守りが薄いことです。

ツインキャノンや二角の超人、デュアルファングを出される前に、

シールドをできるだけ割ることです。

デーモンハンドやロスト・ソウルを搭載した型や、

バースト・ショットやマグマティラノスが大量に入ったパターンもありますが、

基本的には何も考えずに相手の顔を殴り続けました。

3マナ時に、ハルカスとエグゼドライブのどちらを出そうかなと思ったら、

迷わずエグゼドライブを出して相手のシールドを1枚でも割りました。

デュエプレアプリの記事を書きたいが勝てない。

環境デッキを紹介する記事を書けばいいので、

強いどころかアプリをプレイする必要すらありません。

こういうゲームは最前線で戦うよりも、

ランカーのデッキを紹介するような記事を書いた方がウマいのです。

「デッキを紹介します!」といってオタクから構築のデータをもらえばいいわけですからね^ー^

タイトルとURLをコピーしました