豆炭 – 小室奎のブログ

豆炭

皆さんは、豆炭こたつというものをご存知だろうか?

豆炭を燃やしてこたつに入れ、「あったかいね! すごいね! でも、家庭は冷たいね!」というやつである。

電気コタツは電気をつけっぱなしにするから、

総合的に見ると豆炭コタツの方が電気代と比べてコストが安いという理由や

伝統を守るのか意地になっているのか知らんが豆炭のコタツを使っている。

スローライフとかいって田舎に移住すると、とんでもない目にあうので気をつけよう。

田舎は無駄に時間がかかることが多いので、けしてスローではない。

起床すると何かにとりつかれたかのように、意味もなく豆炭に火をつける。

ハッキリいって時間の無駄だ。

いい感じになったら箱に豆炭をいれて、コタツにとりつける。

この箱が無駄に高いので、なおさらコスパが悪い。

使い終わったら、灰になるので捨てる。

この無駄の極みを画面前のキモオタのみなさんにもわかってもらえただろうか?

火傷にも気をつけないといけないし、相当にコスパが悪いのになんでやるんだろう^ー^

コスパが悪いといえば、2年ぐらい前の俺っちは、

外国から小石が混ざっている生のコーヒー豆を輸入し、

狂ったようにコーヒー豆と小石を分ける作業をし、

神妙な顔つきで、コーヒー豆を焙煎しているヤバい奴だった。

ラグジュアリッチコーヒーは安くていい。

デロンギのコーヒーマシンで使うなら適している。

白より赤のパッケージのヤツが好きかな。

商品紹介 珈琲まめ工房株式会社
現在コーヒーは私たちの生活シーンに欠かせないアイテムにまで成長しています。コーヒーが生活の一部となった今、私たち珈琲まめ工房は、よりおいしいコーヒーを楽しんでいただきたいという想いのもと、厳しい品質検査と熟練の焙煎技術を駆使し、日々おいしいコーヒー造りに取り組んでいます。
Amazon | ラグジュアリッチ モカ ブレンド 豆 400g | ラグジュアリッチコーヒー | コーヒー 通販
ラグジュアリッチ モカ ブレンド 豆 400gがコーヒーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

タイトルとURLをコピーしました