WS ウェーブストライカー 野菜速攻

野菜速攻

赤白緑のウェーブストライカーデッキを使ってマスターランクで7連勝しました。

紙のデュエマスは、10弾までしかやっていないのでウェーブストライカーの経験はありません。

シェル・チャーチは緑を15枚にするために数合わせで採用しています。

野菜速攻なので緑が多いほうがいいですからね^ー^

ゲット・レディは尽きた手札の補充に使います。

ゲットレディの枠は、雷撃と火炎の城塞でもいいです。

スカイフレーム・リザードは、ヘブンズゲートから繰り出されるバルホルスなどのブロッカーを焼くために採用しました。

赤白緑だと青白緑のウェーブストライカーに不利な気がします。

サピエントアークは軽視されがちですが、アタックされないのが強いです。

ゲット・レディをのぞいて4弾のカードで組めるので新規ユーザーの方にどうでしょうか^ー^

デュエプレは、やらないのが正解ですけど^ー^

コストモンスター枚数コスト呪文枚数
2預言者ラメール45ゲット・レディ2
2アラーム・ラディッシュ4
2斬神兵グランドルメス4
2マッチョ・メロン4
3堅防の使徒アースラ2
3炎舞闘士サピエント・アーク4
3ニンジャ・パンプキン4
4命運の伝道師ラミエル3
4炎神兵ゴリアック4
4シェル・チャーチ3
5スカイフレーム・リザード2

気をつけたいのは、ラディッシュの使い方ですね。

また、グランドルメスが予想外に強いです。

スピードアタッカーなので押し切ることができます。

この状況からもグランドルメスを2体出すことで、

シールドを割り切り勝てます。

レート1600代にも赤白緑のストライカーはいましたが、

青緑白のストライカーの方が強いと思います。

ダイヤモンド・ブリザードデッキ

「霊鳥の水晶の庭園」は事故るので不採用です。

良くて2枚までの採用だと思いました。

ノリでアクア・サーファーにしていますが、

一角魚の枚数を増やすか、リップルを4枚にするといいでしょう。

適当にハルカスをいれてもいいかもしれません。

フォーチュン・ボールはドローできるので強いです。

カチュアブリザード

ダグマなんとかが2枚あたったので作りました。

強いかどうかは疑問ですが遊ぶにはいいでしょう。

バザガジールは強いですね。

ガルクライフは、バルホルスを倒せないのでボルメテウスの方がいいです。

適当にグラディアンレッドドラゴンをぶちこんでおくのがいいでしょう。

所感

ホーリーメールやザーディアでヘブンズゲートやホーリースパークを仕込み続けるデッキが増えていて、

イライラする環境だと思いました。

除去ボルバルも多いのでイラつきました。

この環境は、全くやらないかアプリをアンインストールするか、プラ4星1放置がいいと思います。

俺っちはやりません。

タイトルとURLをコピーしました