NURO(ニューロ)光が工事に来ない。その2

半年待っても、 NURO 光がやってきませんでした^ー^

「MDFがどうのこうの」と言い訳をされて半年ほど放置されたわけですね。

ぴえん。

NURO 光の電話番号は、0120-201-761 ですが、

20分ほど電話をかけても繋がらないことが多々あり、

忍耐力を試されましたね^ー^

あまりにも工事に来ないのでキャンセルしました。

後日、So-net から送られてきたメールを読むと、

「ご利用場所設備等の都合で、光回線の開通工事が行えなかった」

と書かれていました。

意味がわかりません^ー^

はじめから工事ができないとわかっていて半年も放置されたわけです。

連絡を取らなかったら、1年ほど放置されたことでしょう。

舐められていたわけですね^ー^

1回目の宅内工事でキャンセルすれば金は取られないのでキャンセルして良かったです。

5月の時点で「回線が整い次第、開通します」と言われていて、

俺っちは首を長くして待っていました。

4年ぐらい前に NURO 光を使っていたので待たされるのは知っていましたが^ー^

6月、7月も同じような紋切り型の回答でした^ー^

「弊社の商品は、時間を有するばあいがあります」ともいわれましたね。

コンコルド効果やサンクコストとかありますけど、

今回の自分の判断は良かったようです。

NURO 光 の開通工事 | NURO 光
NURO 光の「NURO 光 の開通工事」ページです。NURO 光は下り最大2Gbps、高速無線LAN・セキュリティサービスが標準装備。革新的な光ファイバーサービスをお得な料金でご利用いただけます。

ホームページに工事は1ヶ月から2ヶ月ぐらいかかると書かれてはいます。

ですが、

「回線工事をしている」「MDFがどうのこうの」とわけのわからないことを言われた人は、

まず工事に来ないのでキャンセルするといいです。

客を客だと思っていない対応に腹が立ちますね^ー^

俺っちは、わめき続けるから覚悟しろよ。

4年前は1ヶ月ないし2ヶ月で来ましたが、

そのときは、集合住宅ではありませんでした。

工事が長引いたのは、集合住宅だったせいでしょう。

「戸建て」ではなく、「マンション」の人は、

場合によっては覚悟したほうがいいです。

そんな NURO 光のアフィリエイトを貼っておくので興味のある方はどうぞ。

ちなみに、 NURO 光は、

ONUの電源を落としてグローバルIPアドレスを変えることはできません。

サーバーを使っているひとは気をつけましょう。

ONUが2台あれば、変えられるかもしれません。

黒い変な機械がマジで邪魔です。

プロバイダを選ぶなら、OCN がいいですね。

Tier 1(ティアワン)ネットワークですし^ー^

IPOE にすると YOUTUBE の4K動画の読み込みが速くなります。

OCN20th
OCNトップページ。会員数No.1のインターネットプロバイダー、OCNのご案内。フレッツ光やモバイル、ADSLに対応した接続プランのほか、サポートサービスも充実。
タイトルとURLをコピーしました