今期アニメ(2020年秋シーズン)

ひぐらしのなく頃に 業

前原くん(保志総一朗さん)の演技が下手になったなって偉い人がいっていました。

俺っちは声優はどうでもいいので適当に聞き流しておきました。

「羽入がでてきてから本番な!」とオタクが言ってましたが、

2話の時点で出てきているので見ている人は少ないのでは。

神様になった日

キャッチコピーは、

  • 「眩しいほどに輝いていた。神様だった夏」
  • 「泣きの原点とボーイ・ミーツ・ガールの到達点」
  • 「神を殺して世界を守るか、世界を狂わせてまで神を生かすか」

です。

ボーイミーツガールの到達点というので興味があります。

1話は甘ブリやシャーロットみたいな作風だと思いました。

サマーポケッツの「うみちゃん理論」でいけば、

神様を名乗る、ひなちゃんは、

主人公・成神陽太くんと幼馴染の伊座並さんの娘という説が濃厚そうですね。

あと、神様になった日の神様というのは、主人公のことでしょうか。

まぁ、考察の時代は終わったのでどうでもいいけど^ー^

神を殺して――というキャッチは、

世界を変えるか。自分を変えるか、のようで、

なんだかリライトみたいですね。

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編

「深雪ちゃんの目が離れたな」とか「エリカが美人になったな」って偉い人が言ってました。

来訪者編は原作小説未読だとわかんねえだろうなと思いました。

でも、広報PVなので、まいっかと思いました。

アクダマドライブ

これは個人的には好きです。

最初は梅津かと思ったんですが違いました。

ぴえろらしいですね。

俺っちはアニメをみるときは、

こんな感じにスプレットシートにリストを作ってあります。

見終わったら、塗りつぶす感じでわかりやすのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました