アメリカのオレンジさん

最近は、オレンジジュースが値上がりしていますね。

日本のミカンをブレンドしたジュースを多く見かけるようになりました^ー^

バレンシアオレンジとかよりも、

低ランクになってしまった、日本のデコポン(不知火)さん。

100%のオレンジジュースが240円する時代に到達しました^ー^

果実が輪切りになっているのが果汁が100%の証拠であると、

20年ぐらい前に『トリビアの泉』でやっていました。

IJOOZ といった、

生のオレンジをスクイーズするベンディングマシーン(『スマートジュース自動販売機』)や、

駅中にある、ジューススタンドやジュースバーとかの価値が評価されつつあるわけですね。

濃縮還元のオレンジジュースはコスパが悪いというヤバい時代です。

自分でオレンジをスーパーで買ってきて、

ミキサーにかけるのも、

コスパが悪い時代になった気がします。

まあ、パイナップルジュースでも自作すればいいんじゃねえの^ー^

 

 

タイトルとURLをコピーしました