ダイソンの掃除機 その2

ダイソンのバッテリーを分解してみた。

テスターは持っていないが、

セルはおそらく使えると思っていい。

セルは直列で6本使われている。

セルの品質も良くなさそうだから、

なおさらパチモンのバッテリーでいいな^ー^

 

この邪悪なダイソンの基盤(ダイソン・サーキット)が、

いずれかのセルの電圧低下を検知しているのか、

バッテリーの決められた充電回数を見ているのだろうか……?

ダイソンの基盤を交換すればいいことに気づくだろう。

現に、AliExpress では、簡素な基盤が売られている。

1223.0¥ 23% OFF|ダイソン交換ダイソン V6 V7 保護ボード bms pcb 修理 diy コードレスワイヤレス掃除機|交換部品 & アクセサリー| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

総合的に考えると、パチモノのバッテリーを買うのが効率が良い。

新品でダイソンの掃除機を買った場合は、

バッテリーを5割ていどに保つとかは考えずに、

ひたすら、充電するといい。

2年の保証期間中に壊れたほうが都合がいいからである^ー^

 

壁に取り付けるアタッチメントがあるが、

あれも、過度な充電のサイクルを促す罠だろうな^ー^

ちなみに、dyson V7 の場合は、3時間半( 3.5hrs ) で充電が完了する。

 

ダイソンを新品で買うのはアホらしく、

型落ちを手に入れるのが良い。

オレっちは動かなくなったダイソンの掃除機を手に入れた。

動かなくなったダイソンは手に入りやすい。

 

買いかえずに、長く使うには分解する必要がある。

パリピ向けのプロダクトのようにみえて、

キモオタ向けのプロダクトだったようだ^ー^

タイトルとURLをコピーしました