デュエル・マスターズ プレイス 第3弾 「 英雄の時空 ETERNAL RISING 」環境で使ったデッキ

ダイヤモンドブリザードがナーフ前する前の結論は、

デラセルナを切ったエマタイ入りの青緑ブリザードです。

コントロールに対して序盤は、エマタイ連打ができるなど、

臨機応変に攻められるのが特徴です。

イニシエートなどのコントロールを見るならテレポーテーションで、

ブリザードミラーをみるなら、ソーサーヘッドシャークになります。

ナーフ後にバウンスパーツを軸にしたコンセプトを活かし、

ダイブリの苦手なイニシエートやボルバルに強くしたデッキを使いました。

ガルクライフドラゴン入りの青赤リーフです。

これで、ガルザークカップはマスターに行きました。

ガルクライフドラゴンは3枚つくったんですが2枚で良かったです。

2ターン目、ランプ(キャンドル)で3ターン目にリーフに進化した後の、

4ターン目の動きとして2枚いれたマーチングスプライトが良かったです。

デッキを圧縮できるのでガルクライフが引きやすかったです。

このデッキでレート1600ぐらいまで行きました。

ドロマーイニシエートのハンデスの当たり具合や事故が起きると勝てないのでブリザードの方がいいですね。

こちらは、カチュアでドラゴンを召喚するブリザードですね。

無課金なのでボルメテウスを砕きました。

なので、グラディアンレッドドラゴンで代用していました。

クワキリを入れた青緑ブリザードです。

クワキリブンブン丸はデーモンハンドでたくさんやられました。

そして、こちらがリーフブリザードですね。

トップクラスのパワーとスピードでした。

パラディンをいれたブリザードです。

緑が28枚ぐらいなのがポイントです。

スライダーとサーファーはチェンジで良かったのかもしれません。

ガルザークカップ終盤のマスター帯は、ドラゴンはいなかったんで^ー^

3弾環境は楽しめたので、数年後にデュエプレルールでキモオタと紙を使ってやるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました